「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3198
棚に入れた
14039
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3198)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

錯乱坊 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

寄り道の無い王道展開に好感

お花(華道)やお茶(茶道)と言った女性のたしなみの一つとして戦車(戦車道)がある世界のお話ですが、その点を受け入れてしまえば、王道展開の(チームプレイ主体の)スポーツ漫画・格闘漫画です。
{netabare} 主人公が悩みながらも戦車道を選択するところから大会で優勝するところまで、ほぼ余分なエピソードをさしはさむとこなく一気に進みます。学校が船上にあったり、砲弾が当たっても基本無傷で済んだり、民家が戦車に壊されると保証があるなど設定の説明だけでいくつも話数を稼げそうなところメインストーリーに絞ったスピーディな展開が気に入っています。 格闘漫画の定番『生き別れの兄弟』対決もしっかり押さえられています。{/netabare}
この作品で感心するのが女性声優さんがみなはまっている点です。作画や性格・行動パターンと声が見事にマッチしています。キャスティングした人のセンスが光っていますね。
とにかく見て楽しく、魅入ってしまう作品です。いい意味で肩の凝らない娯楽作品に仕上がっています。

投稿 : 2018/10/19
閲覧 : 210
サンキュー:

4

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

錯乱坊が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ