「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
984
棚に入れた
4818
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (984)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良作品だった~~

第一話で白血球を観た瞬間に、このアニメは当たりだと思った。
そして、血小板ちゃんを観た瞬間に、このアニメは私史上でも上位に入ると思った。

かっこよすぎるよー白血球なのに。
かわいすぎかよ、血小板ちゃん。

内容も勉強になる。生物の勉強でこのアニメを見せたら理解度が違うんじゃないかなぁ。

ただ、「こ〇す!」や「〇ね!」などのセリフが多く、体内の悪い菌とはいえ、ちょっと教育的にはよろしくないのかなーと思った。そして攻撃する場面も意外とグロい。
あと、字幕解説が一瞬で終わって読み切れないところがあったため「?」となることもあったが、のちにまた出てきたので良しとした。

それを除けば、複雑でわかりにくい体内の細胞の働きもとてもわかりやすく表現されているなーと思った。

専門用語を解説するための単語も難しいので子供向けではないとは思う。

OPも面白くてイケボだし、無駄に聴いてしまう・・・。

これは私の中でヘビロテアニメになること間違いないです。

投稿 : 2018/10/22
閲覧 : 245
サンキュー:

11

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

R子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ