「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
988
棚に入れた
3978
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (988)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

日常生活のシーンが面白い

最後まで見ての感想。

当初は「バトル・シーン以外が面白い」と書いたのですが、最後まで見て「バトル・シーンと世界の謎に関わる諸要素以外が面白い」となりました。

特に予備知識がなくても、最初の数話を見て世界の謎のだいたいの構造と物語の終わり方は想像がつくので、後はそこにくっついてくる細部がどれほど魅力的かなんだけど、私にとっては第1話で提示されたものがピークでした。

バトル・シーンも第1話で見たものが新鮮さがあった分いちばん良かった。

まあ私がターゲットの視聴者ではなかった、としか言いようがありません。そんな私でも広瀬裕也演じる裕太と宮本侑芽演じる六花の演技・演出は最後まで楽しめました。

特に六花の存在感のおかげで、最後のアカネとの関係性にかろうじて説得力が与えられていたという感じはしました。そういえば、アカネと六花たちとの関係のあり方に関しては、いい意味での予想外の展開があって面白かったです。ここの部分がもっと掘り下げられていたら良かったのに、と思います。


----

3話まで見ての感想。

特撮・怪獣ものには特に関心がなく、原作の特撮ドラマについての知識もないため、本作はまっさらな状態で楽しんで見ています。バトル・シーン以外は。

バトル・シーン以外の日常生活シーンの脚本・演出・演技がアニメっぽくない、というかちゃんとした実写映画っぽくて、とても気持ちいい。アニメでもこういうのやればできるんだな、という感動がありました。日常的な風景の中に忍び込む異物の違和感が見事に描かれていて、感情移入できます。

主人公の裕太を演じる広瀬裕也と六花を演じる宮本侑芽が、現実味のある演技をしていて素晴らしい。六花の母親役の新谷真弓もいい。この人は『宇宙パトロールルル子』のミドリ役ということで、TRIGGER人脈なんですね。

で、バトル・シーンなんですが、作画に力が入っているのはよくわかるし、モンスターの造型も面白いんだけど、やはり退屈です。そもそもの企画でこの部分が主眼だというのはわかってるんですが。

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 235
サンキュー:

11

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ