「僕らはみんな河合荘(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
2397
棚に入れた
13613
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (2397)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

べる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

出来がかわいそう

原作既読、てか大好きです。
原作はめちゃくちゃ面白いんですが・・・なんでしょうこの物足りなさは。
古くは「めぞん一刻」の流れを汲む1つ屋根の下ラブコメ(ギャグ多め)。
各キャラクターも立っていてどのキャラクターが動いても面白い。なのになぜか物足りないのは主人公の宇佐君の中の人が他に比べて力不足なのかもしれないと最期に割り切った。そんな作品です。
原作の宮原るりさんはもう1つ恋愛(ラブ)ラボもアニメ化されていますが、こちらも原作は異常に面白いのにアニメは不発とアニメ化にめぐまれない作者さんです。
あ、麻弓さん最高です。さすがサトリナって感じで素晴らしいの一言。
ざーさんはまあ、いつものざーさんです。
金元寿子さんはこんなキャラもできるのかと演技の幅に感心しました。
全体的な印象は可も無く不可も無くと無難な仕上がりの作品。
OP,ED共に何か古臭いのも気になる・・・やっぱりかわいそうな作品か。

投稿 : 2018/11/08
閲覧 : 394
サンキュー:

3

僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

べるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ