地獄の住人になれればいいなー鬼灯の冷徹(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「鬼灯の冷徹」

よみがな:ほおずきのれいてつ

放送時期:2014年冬アニメ(2014年1月〜)

★★★★☆ 3.8
物語:3.7 作画:3.7 声優:3.8 音楽:3.6 キャラ:3.9
総合得点 69.1
感想・評価 1139
棚に入れた人 5929
ランキング 790
これは地獄のお話。戦後の人口爆発、悪霊の凶暴化、地獄に亡者があふれかえった今日、人手不足に喘ぐ地獄は前代未聞の混乱を極めていた。そんな中、あたふたする閻魔大王に代わって、さまざまな問題の後始末をする陰の傑物が。彼の名は閻魔大王の第一補佐官・鬼灯。亡者から仕事をサボる閻魔大王まで容赦なく呵責する鬼灯の、忙しくも案外楽しげな地獄の毎日が今ここに登場!(TVアニメ動画『鬼灯の冷徹』のwikipedia・公式サイト等参照)

REIさんの感想・評価

2018.11.09 05:16 REIの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 鬼灯の冷徹(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

地獄の住人になれればいいなー

地獄の閻魔大王の補佐官である鬼灯(ほうずき)の活躍を描くコメディアニメ

地獄の住人は罪を犯した人間をさばく役なのですが地獄にはそれこそ色々なところ、主に罪を犯した人間をさばく場所がたくさんあって、そこで働いているのが鬼とか、動物なのですが中には桃太郎の犬、猿、雉が働いていたりします。あとカチカチ山のうさぎも働いていたりします。(うさぎのエピソードは2期で)

閻魔大王がちょっと抜けているので補佐官の鬼灯(ほうずき)は大忙しなのですが時には要領良く時には大胆に色々な問題を片付けていきます。
桃源郷の白鐸とはライバル?関係

感想は地獄の話ですけど終始笑えると思います。絵で好き嫌いはあるかもしれませんが私は好きですね、人間として地獄で裁かれるのは嫌だけど地獄の住人になれるならいいなーと思いました(笑)鬼になっちゃうけどねー(笑)

ところで金魚草ってなんなんですかねー?(笑)

全てのアニメに携わる方々に感謝を!

 サンキュー(5)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。