「鬼灯の冷徹(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
1249
棚に入れた
6658
ランキング
776
★★★★☆ 3.8 (1249)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

buon さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ど・こ・に・い・こ・う・か・な・お・に・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り!

特上地獄でお願いします。

いや待てよ、極小地獄でお願いします。


OPから溢れる地獄の導入、作画良過ぎます。
原作と同様に桃太郎軍団の話から始まります。

シリーズで既に4クールか5クールやっている鬼灯の冷徹です。

何でかWikiってしまい、
作者がこの作品を描くに至る経歴と志を見てしまい余計に好きになりました。
その中の一つに
「キャラの人気で登場頻度を左右させない」
というのがありました。

今の世の中、人気投票やら何やらで物語が左右されてしまう漫画界、
商業主義の天変地異を豪快に進む様は気持ちの良いものです。
と言っても売れなかったら即終わっていたと思うので、
作者と編集さんのタッグが勝ち取った結果なのだろう。

まだ主要な登場人物が打ち解け合っていない方々もいるようで初々しいです。

こんな地獄なら行ってみたい、と思わなくもないがそれは漫画やアニメ、
カモンベイベーなアメリカさん辺りに地獄の判例を実写化してもらえば
あまりの凄惨さに二次元へ逃げたくなるでしょう。
その前に悪いことしたくなくなるでしょう。
「悪い子はいねぇかー」っていいよね、未然防止策と教育として。

私は先日体調を崩して、苛烈な関節痛と頭痛を数日間堪能し、
今日、買った1Lの豆乳に「ファミリーユースタイプ」とか書いてあることに気付き、
地獄はそれなりに味わったので将来的には天国を所望します。

天国に住み、地獄に遊びに行くぐらいが丁度いい。

原作読んでたのに見落としたのか、この作品で白澤様の名言を再確認した。
俺、白澤様のこと見直したわ。アイツは本物の『漢』だ。

投稿 : 2018/11/23
閲覧 : 364
サンキュー:

10

鬼灯の冷徹のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼灯の冷徹のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ