「アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
579
棚に入れた
3007
ランキング
2569
★★★★☆ 3.8 (579)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

放送当時は号泣しながら見ていたラスト3話

アイドルマスターシリーズの中のシンデレラガールズのTVアニメです

天海春香・如月千早・星井美希などのいわゆる765AS組のアニメは素晴らしく劇場版のマスターピースのライブシーンは涙無しでは見れないアイドルアニメのあるべき姿のような感じでお見事だと思いました。

シンデレラガールズは765に比べると親密さはない765が家族ならシンデレラはクラスメートぐらいの距離感からスタートしましたね個人的にこの感じは765とは違うアイドルの見せ方本来のアイドルってこういうものなのかな?みたいな感じで見れてよかったと思います。

シンデレラガールズも765同様に各キャラ・各ユニットでお当番回を回す形式で進めてきましたがその中でもメインの島村卯月・渋谷凛・本田未央のニュージェネレーションを取り上げる機会が多かったです。主にここの絡みが賛否両論のあるアニメですが自分は号泣しながら見てました。

渋谷凛は別のユニットで圧倒的なステージを見せてアイドルとしての輝きが増している感じがしました。当時はシンデレラプロジェクトが解体するという展開の中で自分がもっと活躍しなければという気持ちその一心で頑張っていました。自分もあのステージはイントロから鳥肌でしたし魅力がありました。
本田未央は舞台への挑戦を志します。同じくやはり活躍しなければチームが解体する状態で自分が輝く場所を模索しているように見えました。

ですが島村卯月だけはずっと立ち止まっていた。存在感がなかったのかもしれないのと自分から何かをしようとも思ってなかった。なのに同じユニットの2人は前に進んでるその中で卯月の焦り・そして私は何も出来ないという負のスパイラルに陥ってしまう…自分はこれ凄く分かる、でも他の人が悪いわけでは無い(プロデューサーはちょっとダメだけど)というのも分かる。誰も卯月に気づいてくれなかったというのに見ている自分も気づかなかったです。卯月が凛に攻められてそこから紡がれる卯月の言葉は全部本音だと思うんですね。でも心のどこかで嘘をついている。そんな印象を持ちますそして今までずっと卯月の魅力は笑顔ということ以外言われなかった事に対して笑顔何て誰にでも出来るというセリフはこれまでの彼女からは到底想像出来ない物でこれに対して未央が卯月はいつも笑ってくれてると思ってたというセリフがあります。凄く勝手な事を言っていますが自分はこの気持ちも分かるんですよ、この人なら大丈夫みたいな事ってきっとあると思うんです。凛は卯月に対して嘘の笑顔なんて見たくないとか言うのも彼女にとってはそういう風にしか見えないんだと思うんです。3人とも本音で話していて凄く人間性溢れるシーンだと思います。この3人以外にも人間性というのが出てる回はいっぱいありますがやっぱりこの回が個人的には刺さります。3人とも本音でぶつかり合うこのシーンこそシンデレラガールズらしさというのがあると思います。

そこから24話、最終回で卯月もようやく見事立ち直ってセンターで踊れたんです。笑顔しか取り柄がなかった卯月がセンターになれたこれぞシンデレラストーリーだと思うんです

上手く説明できてないと思いますが結論は卯月良かったねっていう事でした。

投稿 : 2018/11/12
閲覧 : 334

アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ