「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48143
ランキング
64
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

言ってる事は分かるけど…

Angel Beats!は賛否両論アニメの代表例だと思います。主にラストの主人公の行動で素直に感動できた人、ん?と思っちゃった人に分かれるのかなと個人的に考えておりますが自分は、ん?と思った側というか言ってる事はまぁ分かるけどなんか違う、思ってたのと何か違うという感じです。

それまではこのアニメの世界に浸ってたんですよね、結婚してやんよとか僕は涙をしながら見ていましたし卒業式で1人1人語ってくところとか終わるんだな〜とワクワクしてたんですね。でも最後の最後で主人公がここに残ろうとか言い出すんですね、先程も書きましたが言わんとしてることは分かる。でも一つの作品として見た時にそんなどっちつかずの終わり方をして欲しかったかというと自分はハッキリして欲しかったんですね。最後の最後でAngel Beats!としてではなくアニメとしてというか、言葉に上手くできませんがそんな事を思ってしまった自分がいました

Keyの作品が人間味溢れるものを目指していて最後の音無君の行動も人間らしいといえば人間らしいとも思うんですよ。最後の最後でやっぱちょっと辞めようぜみたいな感じ、自分もそういう時ありますよ。あるけどもやっぱりそこは潔くあの世界から去って欲しかったなと自分の勝手な思いではありますがそう思ってしまいました。

アニメの1話から最終回まで個人的に概ね満足はしてます。ギャグはKeyらしい感じで笑えました。テスト回とかゲラゲラ笑ってました。泣かせるとこではしっかり泣きました。話としても面白かったです。けど、最後モヤっとした個人的に惜しい作品。自分にとってAngel Beats!はそんな作品でありワンシーンだけで作品への印象がここまで変わるものなんだなって知ることができた作品でした。

話は少し変わりますが音楽面では名曲を残していますね。Girls Dead Monsterという作品内のバンドがCrowSongやAlchemyそして一番の宝物など多くの名曲を残してアニソン界的には今大活躍してるLiSAがGirls Dead Monsterにいましたね。

点数91

投稿 : 2018/11/17
閲覧 : 238

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ