「電波女と青春男(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
4327
棚に入れた
21062
ランキング
257
★★★★☆ 3.8 (4327)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お母さん可愛い

女の子が可愛い。エリオのお母さんも物凄く可愛い。好き。

エリオは兎に角電波系で学校にもまともに通えていない。
その娘を中心に繰り広げられるラブコメ?
よく分からない感じで見終わっていた。

凄く面白いとは思わなかったが、女の子がみんな可愛くて主人公は誰かと付き合ってしまえよと思いながら見ていた。

{netabare}実際は電波じゃなくて本物の宇宙人じゃないかと感じられる。なんかよくわからない。{/netabare}


OP
Os-宇宙人 歌 エリオをかまってちゃん
ED
ルル 歌 やくしまるえつこ
OPは神聖かまってちゃんによるサウンドプロデュースで藤和エリオ(大亀あすか)がボーカルを担当しているらしい。良い具合に音程を外した?ような歌い方。
EDは不思議な世界観と歌声のやくしまるえつこらしい一曲


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
1. 第1章 「宇宙人の都会」
高校2年生の男子・丹羽真は、両親の海外赴任に伴い、都会で暮らす叔母・藤和女々の家で暮らすことになった。しかしそこには、女々の娘・エリオがいて・・・。

2. 第2章 「失踪する思春期のレヴェリー」
ある夜、エリオのリクエストで一緒に海岸まで出かけた真は、エリオが宇宙人を自称するきっかけとなった事件のことを知る。

3. 第3章 「地を這う少女の不思議な刹那」
エリオには半年に及ぶ謎の失踪期間があり、その間の記憶を失っていた。真はエリオに挑発的な言葉を投げつけ、現実と向き合わせようとするが・・・。

4. 第4章 「右腕骨折全治一箇月」
真は、青春っぽい体験をする度に獲得できる"青春ポイント"を、独自の基準と計算により集めていた。真はエリオの妄想を打ち砕くため、一緒に崖から海へダイブする。

5. 第5章 「サンクスギビングの憂鬱」
エリオから誕生日のプレゼントをもらい、大喜びした女々。エリオのために「明日はエリオの誕生日にしよう」と企画するが・・・。

6. 第6章 「リュウ『コ』さんの、なんちゅーか、もやーっと」
商店街の駄菓子屋・田村商店で働き始めたエリオ。そこへ、店の常連だった流子と、流子の友人・ミッキーが来店し・・・。

7. 第7章 「誰かさんの思い出になる日」
前川さんに、謎の人物からペットボトル入りのコーラが届けられる。最近頻繁にペットボトルロケットを打ち上げている人からの贈り主ではと推理した前川さんは・・・。

8. 第8章 「ツィオルコフスキーの祈り」
女々は田村商店を度々訪れ、店主の老婆の世話をしていた。女々は、夫に先立たれて生きる気力を失っている老婆をどうしたら元気づけられるか考える。

9. 第9章 「地域限定宇宙人事件」
一学期が終わり、真たちは夏休みに突入。これといってすることのない真は、前川さんに誘われて、早朝草野球に参加することに。

10. 第10章 「軒下少女」
早朝草野球の都会チームには、宇宙服のコスプレをした自称超能力者兼宇宙人の少女・ヤシロが参加していた。宇宙人同士仲良くしようと迫るヤシロに、エリオは怯える。

11. 第11章 「今年の夏はバスケと超能力と布団と天体観測と祭りと野球と女々たんと」
真は前川さんと街でバッタリ出くわし、前川家で昼食をごちそうになることに。食事の後、不意に前川さんが「転校生は、何かをあきらめるのが得意そうだ」と語り出し・・・。

12. 第12章 「秒速0.00000000198センチメートル」
祭の主催権を賭け、野球で勝負する商店街チームVS都会チーム。その最終試合に、商店街チームただひとりの投手である前川さんの父が逃げ出してしまい・・・。

投稿 : 2020/06/30
閲覧 : 255
サンキュー:

8

電波女と青春男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波女と青春男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ