「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36026
ランキング
14
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このアニメを見て何を思ってるのかが未だに分からない…

コードギアス反逆のルルーシュの1期と2期のレビューです

コードギアスは1話を見た時に絶対面白いやつと確信できました。OPのFLOWのCOLORSが名曲で映像の中でもワクワクするものが見えてきました。1話でルルーシュが天才でそして自分の育った国に立ち向かう話という展開。C.C.が死んだと思いきや脳に話しかけてきて特殊能力で敵を倒す…面白そう!とここから更にワクワク、そしてEDのALI PROJECTで作品の雰囲気が更に確立されたものになるあの一連の1話の流れがほんとに印象的でとにかくワクワクが他の作品より異常に強くでてきたアニメですね。

そのワクワクを裏切らずに本編めちゃくちゃ面白かったですね。やっぱり天才が主人公の作品は良いですよね〜全体的に毎回面白かったですが印象的なところというと個人的にはユフィの悲劇がやっぱり凄く心に響くというか悲しかったですね。あれで終わってればよかったのに…作中通してルルーシュが敵の意見を肯定したのが記憶が正しければユフィだけだった気がします。あれだけ思惑が渦巻いてる世界の中で彼女だけは純真な心を持っていて完全に善のキャラというのがユフィ以外にいなかったと思うのです。なので自分はユフィの最期はくるものがありましたね。2期のシャーリーもしんどいけどユフィほどではないかな…

1期は1話のワクワク感とユフィの最期と最終回の終え方が印象的でした。1期の最後で終わってもそれはそれでいい終わり方かなと思っています。

2期は正直ラストシーンしか印象にない強いていうなら紅月カレンの紅蓮弍式の最終形態が異常にカッコイイのとマリアンヌがかなりのクソキャラだったというぐらいです。

ラストシーンルルーシュの最期ですね、挿入歌の歌詞にあふれるこの想いは何?という歌詞があるんですけどこれが全てですね。何とも言えない感じというかこの最期に自分が何を思えばいいのかよく分からない哀しいなのかルルーシュよく頑張った!なのか 自分の想いがこのシーンだけは未だに分からないんです。感動したでは無いのは間違いないのですが…終わり方としてキレイに終わったなとは思います。この終わり方を見て満足している事は間違いないのですが、うーん言葉にできないですね。

そんな不思議な気持ちになった作品でした。全体的に戦闘の攻防は展開が早く一進一退という感じなので普通に見てて面白い!という感じですね。ラストシーンのルルーシュの最期皆さんはどう思ったでしょうか?

それはそうとこの作品も2019年2月に完全新作の劇場版が公開されるようですね。ルルーシュが残したものを実際に見る事が出来るのは嬉しいですね。この劇場版で完全に反逆のルルーシュは完結するようです。面白くあってくれ!

点数96

投稿 : 2018/11/20
閲覧 : 219

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ