「恋は雨上がりのように(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
713
棚に入れた
3159
ランキング
408
★★★★☆ 3.7 (713)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴかちゅう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

恋愛アニメとしてはもうちょっと掘り下げてほしかったかな。

原作は未読です。
全体としては悪くはなかったけれど、もう少し丁寧に描写してほしかったかなという感想です。

{netabare}特にアニメ後半、店長の「君に俺の何がわかるの」からシリアスな展開になるのかと思いきや、あきら編の中心は、はるかに移行していってしまう。
アニメ後半は、あきらとはるかが、正面から本気で衝突して、気持ちをぶつけあって、という展開になっていって、それはそれでよかったのですが、あきらと店長の関係は、掘り下げられず、いつの間にか友達になりました、という展開。

あれだけ店長に強い想いを寄せていたあきらの気持ちは、いつの間に整理されたのでしょう。気づいたら最終話で、この恋を忘れない、みたいな終わり方になっていて、{/netabare}正直私としては、最終話は、え、これで本当に終わり?という感じでした。

12話ではなくて24話の枠がほしかったかな。

OP/EDは秀逸です。

[2023年10月追記]
完走した作品のみをレビューしているため、とりあえず完走できる質だったということで、これまで、レビュー点数は3.0以上としてきました。しかし、レビュー内容が辛口になっている場合でも3点台をつけているため、他の方の同じ程度の辛口レビューと比べて、点数がかなり高めになっていました。そのため、レビュー点数の下限を2.5点に変更し、この変更に合わせ、このレビューの点数も変更しています。

投稿 : 2023/10/30
閲覧 : 260
サンキュー:

9

恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴかちゅうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ