「中間管理録トネガワ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
194
棚に入れた
727
ランキング
2897
★★★★☆ 3.3 (194)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nloveY さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

カイジのスピンオフ作品、本作単体で見るのはオススメしない

原作は中途半端に読んでます。
本作はニコニコ動画でコメントありで視聴しました。
普段はこういう視聴の仕方はしませんが本作がギャグ寄りなのが功を奏したか楽しく視聴することができました。

タイトルは『中間管理録トネガワ』となっていますが途中から『1日外出録ハンチョウ』も描かれていきます。(個人的にはハンチョウの方が好き)

気になった点
☆ナレーション
賛否はありますがカイジが好きで視聴している人からすると鼻に付く気がします。序盤は特に...中盤以降から視聴者の意見を反映したのかやや改善されているように感じました。勘違いしてほしくないのが川平さんは完全に被害者であるということ、制作人が一番やってはならない作品の核をいじってしまった末路のように感じました。

☆一部声優の変更があります
ナレーションもそうですが中でも本作の主人公であるトネガワの変更はファンからすると大打撃、その衝撃で一話切りを決めた視聴者もいるかもしれません。

あれ?もしかして声優以外はパーフェクト?
本編のカイジが好きな方には少し我慢してでも見て欲しいと思えるほど面白い作品だと思います。

1クール作品が多い昨今、本作は2クールの24話!圧倒的ボリューム!!

投稿 : 2019/01/30
閲覧 : 242
サンキュー:

2

中間管理録トネガワのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中間管理録トネガワのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nloveYが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ