「四畳半神話大系(TVアニメ動画)」

総合得点
88.7
感想・評価
2930
棚に入れた
13587
ランキング
102
★★★★☆ 4.0 (2930)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nloveY さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分の境遇のせいで真っ直ぐ評価できない

原作未読、ピンポン繋がりでの視聴。

相変わらず癖が強いという印象、結構流し見というかこの手の作品は一度で理解できないと思っていたので感じるものが何かあれば再視聴をも視野に入れ視聴していました。

大学一回生の男が薔薇色のキャンパスライフを夢みてサークルに入るがあーでもないこうでもないと、たくさんの平行世界で様々なサークルへ入り青春を謳歌する、ざっくり言うとこんな感じ?

アニメでは改変されているようで終わり方は綺麗でとても良かったと思いますが私は大学生時代何もしなかった世界線を歩んできた人間なのでまじで死にたくなりました。
実家から数分で通える近場の大学を選んだこともあって単位さえ取れれば良いという自堕落な低空飛行な生活をしていましたし後悔しかありません。強いていえば今では有名な某RTSを海外サーバーで死ぬほどやった思い出しかありません。

と自分語りは置いといて私のような人間でもこれほど考えさせられるようなメッセージ性を持った内容なので普段アニメを観ない人にもオススメしたい作品です。特に高校生でこれから大学への入学を考えている方、それと個人的には大学生の方へもオススメできる作品ではないかと感じています。

本作の評価はめちゃくちゃ難しいです。観た人によって見え方も違うだろうし実際に観てみて作風に肌が合うか体験してみた方が早そうです。
私個人の評価としてはNHKにようこそ!のような貴重なダウナー系な良作でした。

投稿 : 2019/03/05
閲覧 : 409
サンキュー:

9

四畳半神話大系のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四畳半神話大系のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nloveYが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ