「ARIA The ORIGINATION[アリアジオリジネーション](TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
1026
棚に入れた
5718
ランキング
206
★★★★★ 4.3 (1026)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.4

ぺるくま

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良いものは良い

Ariaという作品は結局、ネオヴェネツィアの世界観を好きになれるかどうかだと思うわけです。
私にとっては雲の上の世界です。楽しいけど、あまりにも遠すぎる存在。でも3期を観ていて、少しこっちに近づいたように感じました。というわけで私は3期が一番好きです。

今回メインキャラ3人の成長を実感しました。特にアリス、彼女関連のエピソードは全部良い。アテナ先輩の記憶喪失、昇格試験とその後の多忙な生活。いじらしいという言葉がぴったりと当てはまります。アリシアさんとの絡みも新鮮で面白かったです。
全体的に、人物の気持ちが素直に伝わってきました。才能がないこと、誰かに認めてもらえないこと、時間に追われること、誰かと離れ離れになること。不安と向き合っていくストーリーがとても良かったです。

新しい物語が始まっていくという希望に満ちたラストも良かったです。観終わって...また1期から観たいという気持ちにさせられました。あの退屈な日常が妙に恋しい。無くなってから尊さに気づくのかもしれない。

投稿 : 2018/12/07
閲覧 : 113
サンキュー:

9

ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぺるくまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ