「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(TVアニメ動画)」

総合得点
87.8
感想・評価
3079
棚に入れた
15690
ランキング
139
★★★★☆ 4.0 (3079)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後、由比ヶ浜の「全部もらう」の本当の意味とは...

あらすじ...
{netabare}文化祭での行動の結果、悪名を背負うことになった八幡だったが、修学旅行先で葉山グループのメンバーである、戸部翔と海老名姫菜の恋愛問題の解決を求められることになる。
難航の末、文化祭と同様に八幡の犠牲的な行動によってとりあえずの解決をみたが、その対処方法を雪乃と結衣は拒絶し、三人の関係は再び変わっていく。{/netabare}

感想
{netabare}結構前に観て、なんか、ほっとくと、内容忘れそうなので、急いで書いたやつの一つなので、内容がちょっと曖昧のところがあるかと...

1期との一番多きな違いはやっぱり、ラブコメ感が増した所ですかね。
1期では3割どころか、2でもラブコメがあったの?って感じでしたが、この作品(2期)では、雪ノ下や由比ヶ浜のヒッキーを思う気持ちが出てきて、やっと、ラブコメらしくなってきた。って感じですかね。
他にも、内容がもうちょっと、シリアスになってきたり、ヒッキーの事とか、結構、マジな内容だったように思います。

あと、作画は1期の時よりも、綺麗になっていたと思います。
OPも1期同様、なんか、青春っぽい、個人的には、好みの音楽でした。

「最後、由比ヶ浜の「全部もらう」の本当の意味について」
{netabare}さて、ここからが、本題なのですが、最後の由比ヶ浜のセリフ
「私が勝ったら、全部もらう」ですが、解釈してみようと思ったのですが、なんか、大学の国語以上に難しいと思うのですが...
まあ、難しさは置いておいて、意味について考えてみたのですが、おそらく、
「ヒッキーとの恋愛も、雪ノ下との友情が欲しい」
もしくは、
「ヒッキーのことは心の中にしまって置いて、皆との友情が欲しい」
のどちらかでしょう...
僕は、そういう、類のものは、あまり得意ではないので、一貫には、言えませんが、多分、そういうことでしょう。{/netabare}

ちなみに、1期の評価では5を付けたのに、2期には4.9を付けたのですが、その理由は、ただ単に、終わり方があまり、好ましくなかっただけです。
なにもかも、中途半端みたいな感じで...
まあ、それでも、お気に入りなんですけどねw。

3期があるなら、是非、見てみたいです。{/netabare}

投稿 : 2018/12/17
閲覧 : 343
サンキュー:

24

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ