「ISLAND(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
382
棚に入れた
1679
ランキング
1499
★★★★☆ 3.4 (382)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良い1クール作品

こういうセカイ系の作品だと、1クールでは物足りなかったり説明が足りなさすぎたり、個人的には評価が低くなることが多いのだけれどこの「ISLAND」は面白かった。


物語は、ある島を舞台として、終焉を迎える世界を変えようとするタイムスリップもの。

島に流れついた記憶喪失の男主人公・セツナ。リンネ・サラ・カレンと出会い島で過ごすうちに、記憶を取り戻していき、自分の役目を思い出す。世界を変えるために、時間の流れが止まるカプセル(タイムマシン?)の中に入り、タイムスリップしてきたのだ。

しかし、その実は未来からのタイムスリップではなく、過去からのタイムトラベルであった。なんと、世界は原始時代~ハイテク時代~終焉を繰り返しているのであった。タイムパラドクスも起きなければ、違う時代を生きた同一人物が同時に存在もしない。

ただ、セツナの目的は変わらず、ループを脱して世界を救うこと。

アニメではセツナが世界を救うところまでは描かれず、ループを抜け出すきっかけとなる希望を描いて終わっている。セツナを追って必死にタイムトラベルしてきたリンネとセツナの時を超えた邂逅でアニメは終わる。この引き方は意外性があってよかったと思う。


作画はロリ系だったが、さすがfeel。文句の付け所がない。すごい気合が入っているように思えたので、これは満点。キャラもかわいく描けてて、よかった。

曲に関しても、よくできていたし、歌唱力が◎。挿入歌も使い方がよくて、アニメに引き込まれた。

投稿 : 2018/12/16
閲覧 : 240
サンキュー:

5

ISLANDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ISLANDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ