「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6329
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

もうなんか絶望的に転生系

絵は凄く良いです。
原画動画ともに高水準、崩れないしよく動きます。
デジタル作画の安っぽさを出さない様に施された撮影も良きです。
彩度を落とす、輪郭線を太い黒線で描かない、色ズレを利用する等のアナログ的な見せ方は最近の主流ですね。
スキル発動時などのモーショングラフィクスも上手いと思います。

その他は正直ダメダメです。
どこからどう見ても転生オレツエーであり、それ以上でもそれ以下でもない。
設定としてスライムを選択したのに何故そうなる?

人を描くでもない、世界を描くでもない、モンスターを描くでもない
何を見せたいのか全く伝わってこない。

モンスターが人間をベースに落とし込まれている点も妄想力を感じない。
「寂くて友達が欲しいドラゴン」「人間の様な生活を営むゴブリン」など
例えばモンスターならではの生活、例えばこの世界だからこその空気感などが皆無であり「寄せ集めの設定を分かりやすく人間風に味付けした」にしか見えない。
ありきたりで浅い。尖った部分がない。

他の異世界系とは出来が違うよ!との評判で観始めたんですけど
なろう系の域を超えておらず「同じじゃないですかね…」と落胆。

妄想力のなさを2クールも耐えられないので視聴を断念します。
画的には観たい気持ちもあるのですが…

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 309
サンキュー:

17

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ