「ドラゴンボール超 ブロリー(アニメ映画)」

総合得点
71.5
感想・評価
88
棚に入れた
422
ランキング
1284
★★★★☆ 3.9 (88)
物語
3.6
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

似た者同士、5のつく願いはどうなる?+

 「ドラゴンボール超」続きのお話。上映前CMでも明らかにされているように悟空、ベジータがサイヤ人の生き残りであるブロリーと戦うです。フリーザとブロリーの戦いがあるのか?見てのお楽しみです。
 ドラゴンボールの劇場版というとTV放送とかけ離れた展開が殆どの記憶があるです。「ドラゴンボール超」の劇場版は、TV放送とリンクしているようです。

 気になるところは、悟空が生まれたころ、その5年前の惑星ベジータのお話{netabare}、「ドラゴンボールZ」とは異なっていたなぁでしたです。
 ブロリーを登場させる設定のため、新たに変えられた感じだったなぁです。{/netabare}
 悟空の父親バーダックは知られている{netabare}けど、母親ギネの登場初めて見たです。悟空が地球に行った経緯も、「ドラゴンボールZ」や原作と違うので要必見です。{/netabare}

 どのしてブロリーが地球に来ることになったのか?誰かさん達は、ドラゴンボールに何を願おうとしているのか?ブルマの声優さん、違和感ないので注目です。

 殆どがタイトルだけに、ブロリーとのバトルな展開、吠えるブロリーが、かなり目立つです。{netabare}終盤、スーパーサイヤ人ブルーに匹敵する暴走したブロリーに対して悟空が選んだ行動は如何に?です。その時のフリーザはどういう目に合うのかも見所です。{/netabare}

 ブロリー、フリーザ、悟空、ベジータをつなげるきっかけを作った、人気声優さん演じる脇役キャラの行動が、まさか大きくお話に関わることになるので意外な展開、まさかの結末どうなるか?なです。
{netabare} 私としては、それを見てややきょとんとしたです。決まっている訳でもなく、まだ続きがありそう印象だけど、期待していいのだろうか?です。悟空らしい終わらせ方といえば、そうなけれども・・・・・・です。{/netabare}

 

投稿 : 2018/12/18
閲覧 : 263
サンキュー:

6

ドラゴンボール超 ブロリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボール超 ブロリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ