「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
988
棚に入れた
3978
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (988)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なぜだ、トリガーー

trigger信者の私がレビューを書かない訳にもいかないので書きます。

正直結構残念でした。全ては恐らく1クールだったせいでしょうね。

視聴当初は「うぉー!triggerやっぱりいいねー!!」て感じで見てたんですが、triggerの作品が好きな方なら大体どんな感じで話が盛り上がるか想像がつくと思いますが、
今回のような系統の作品だと、1クール目に悪そうな奴が出てきてそれを倒し、なんだかんだ仲間になって、主人公も強くなったり成長したりし、2クール目にさらなる悪と戦い、最終回あたりにはみんなの力を合わせて敵を倒す。
というのが鉄板だと思ってました。はい。今回の作品もこのような展開になると思ってました、1クールと知るまでは、、
終盤はあまりにも駆け足すぎて、盛り上がる所も微妙な感じになり、強引に話を終わらせた感じがします。

まぁでもやはりtrigger、面白いところはやっぱり面白いです。個性的なキャラ作りと絶妙に挟んでくるネタやパロディとかね。最高です!
でもなぜ今まで基本2クールで作ってたのに1クールにしちゃったんだー。泣
でもなんだかんだtriggerの作品好きなので次回も期待です!!(o^^o)

投稿 : 2018/12/28
閲覧 : 192
サンキュー:

7

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ