「色づく世界の明日から(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1131
棚に入れた
4823
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (1131)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

色づく青春

この作品は1つの青春を描いた作品です。
タイトルの意味は見てみるとわかってくると思いますが、色覚を失った主人公の瞳美ちゃんがお婆ちゃんに60年前の私に会いに行きなさいと瞳美ちゃんを60年前の世界に贈られるのですが、果たして60年前に何があるのか?何が起こるのか注目して見ました。
この作品は絵が綺麗だしストーリーも青春の1ページで素敵な作品だと思いました。
この作品のキーワードの1つが魔法なんですが、戦闘とかありませんし普通の青春物語です。
勿論雰囲気は楽しいのですが切ないエピソードもありまさに青春と言う感じの作品です。

この作品を最後まで見て今期で一番感動した作品です。
見ていると考えさせられる部分も多く。
作中で一番成長して強くなったのは主人公は瞳美でしょう。

色褪せた世界しか見えなかった瞳美
でも、過去で大切な友達や仲間が出来た。
好きな人が出来た、楽しい思い出が出来た、色褪せた世界が色付いた、彼女は青春の中で大切で掛け替えのない物を手に入れた。
すごく楽しくて…凄く幸せで…そんな場所を離れたくはないだろうし、別れは辛い…

それでも、別れないと行けない居心地のいい場所でも去らなければいけない…だって彼女はその時間に居ても、その時間の人ではないし何より時間がない…

最終回の別れのシーン…魔法の抵抗(暴走)あたりからは名シーンの連発
瞳美と葵唯翔のやり取り辺りから私は涙が溢れそうでウルウルしていました…
皆んなの前では気持ちを押し殺した言葉…感謝の気持ち、優しさの気持ち、好きの気持ち…本当に言いたかった本当の言葉…
そして、本当の意味で瞳美と葵唯翔が強なれた瞬間…別れを受け入れる強さと未来へ進む為の強さ…

ふぅ〜感動おわり…いい話しだったと私も気持ちが落ち着きながら続きを視聴…
不意に、琥珀おばあちゃんが何やらを瞳に渡した…タイムカプセルからの一冊の絵本…なないろのペンギン

そして私の目がまたウルウルし始める(つд;)
感動を2度訳するとはいい意味で不意打ちじゃないの。・゜・(ノД`)・゜・。
この絵本の本当の意味…彼女達の青春が元ネタになっている…そこからED(OP)ではその後の瞳美が幸せに生活している描写…本当に良かった…そう思える作品でした。
例えるなら、バラバラになったピースを最終回で綺麗に繋げたような…本当に素敵な作品でした。

2018年10月はどのアニメも素晴らしいものが多かったのですが個人的には感動と言う意味だと現時点この作品が一番かもしれません^ ^

投稿 : 2021/03/25
閲覧 : 469
サンキュー:

32

色づく世界の明日からのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
色づく世界の明日からのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ