「刻刻(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
425
棚に入れた
1691
ランキング
1499
★★★★☆ 3.4 (425)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一話みたら止まらないけど物語は一時停止

原作:漫画/放送期間:2018年1月-3月/全12話/制作:ジェノスタジオ

サスペンスものということで以前より原作漫画の方が気になっていたけれど、こちらのアニメ版を視聴したところ、最後までぶっ続けで観てしまうほど面白い作品でした。

時間が止まった世界で繰り広げられる物語というありがちな設定ながら、とても引き込まれる展開が続き、終始楽しませて頂きました。

全体的にシリアスなので暗い感じになりがちなところ、時折挟まれるコメディ部分で調和しながらいいバランスを保っていたように思います。ラストに向かうエピソードではとても感慨深いものがあり自身に置き換えて、自分だったらどうするんだろう…と色々考えながら観ていました。

最近では、こういったサスペンスや万人受けしづらい世界観の作品にお目にかかれることが少なくなっているので貴重な一作。『寄生獣』や『亜人』などが好きな方ならば間違いなく楽しめる作品だと思います。


▼キャスト
佑河樹里:安済知佳
じいさん:山路和弘
佑河貴文:辻谷耕史
佑河翼:野島裕史
佑河真:岩田龍門
間島翔子:瀬戸麻沙美
佐河順治:郷田ほづみ
迫:吉野裕行
潮見:内田夕夜

▼制作
原作:堀尾省太/漫画:全8巻
監督:大橋誉志光
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン:梅津泰臣(原案)
日向正樹(アニメーション)
アニメーション制作:ジェノスタジオ
製作:ツインエンジン

▼主題歌
オープニングテーマ「Flashback」歌:MIYAVI vs KenKen
エンディングテーマ「朝焼けと熱帯魚」歌:ぼくのりりっくのぼうよみ

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 324
サンキュー:

34

刻刻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
刻刻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ