「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5458
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「女性」像が古い

まずキャラクターデザインが結構良いと思われます。なんというか。。。女性にも人気を出そうとしているのか、主人公がまずイケメンに描いているところが、昨今のアニメとは雰囲気が違うかも。

内容はキャプテンアメリカ(アメコミ好きなものですみません)の異世界版といったところでしょうか。(MMOという設定以外)

アメコミが日本でも認知が上がってきたので狙っているのか?


あと、どん底に落とされた主人公がどうやって成り上がっていくのかが見所だと思います。

追記:2013年のデンマーク映画で、マッツミケルセン主演の「偽りなき者」っていう映画があるのですが、考えてみたら似ているので引用してるかもしれません。2,3話観ましたがいきなり「美少女」奴隷を主人公が買う展開が、ヒロインを入れないと編集に怒られるからかもしれませんが、作品の質が落ちた気がします。どうしてもこういう展開にならざるを得ないのが、ライトノベル系の限界か。。

全話視聴:悪く言えば、この中で描かれる女性像が古い気がします。最近のアメリカンコミックスが日本で流行ったのは、女性をヒロインという脇役に収めずに「自立した個人」として描く様が新しいタイプの物語像があるのですが、ヒロインがまず古い。これは「ソードアートオンライン」や「君の名は」にも言えますが「古い」です。

もっと、ワンピースのように女性キャラクターにも焦点を当てて深堀できるような姿勢が必要です。

よって平均的な凡作です。

投稿 : 2019/07/08
閲覧 : 692
サンキュー:

19

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ