「ブギーポップは笑わない(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
411
棚に入れた
1732
ランキング
1377
★★★★☆ 3.4 (411)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かず さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

現在のライトノベル業界に多大な影響を与えた電撃文庫の名作

3話まで視聴。
あらかじめ伏線を敷いて、回収していくスタイルのアニメ。
初めはよくわからないが、見ているうちに伏線を回収していき、どんどん引き込まれ面白くなる。
監督はTVアニメ「ワンパンマン」であり、マッドハウスだけあって3話の戦闘シーンの作画は素晴らしかった。
声優は悠木碧で文句なし。

20年たった今でも人気のあるアニメだけあって内容が深い。

私はオーバーロードとか幼女戦記が好きなのだが、理由はSFながらも物語の背景や登場人物の背景が、細かに設定されているから、本当の話のように引き込まれる。
(幼女戦記は実際の第1次世界大戦ベースだから当然だが、オーバーロードは設定厨と言われるほどの作者で、歴史まで細かく設定している)
ブギーポップも設定が細かく、設定厨と言える内容だ。

内容はシリアスで暗く、頭も使うので見る人は選ぶかもしれないが、今年の覇権はブギーポップで決まりだろう。

投稿 : 2019/01/07
閲覧 : 144
サンキュー:

6

ブギーポップは笑わないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブギーポップは笑わないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ