「荒野のコトブキ飛行隊(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
320
棚に入れた
1047
ランキング
1654
★★★★☆ 3.4 (320)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

自分には、面白みが見つけられませんでした(1話まで視聴して)。

※★の評価は暫定的なものです。最後まで見終えてから再度つけなおす予定です

>1話まで視聴して
1回目の視聴時は、深夜にビール飲みながらだったせいか寝落ちw。
翌朝、仕切り直して再度見てみましたが・・

・・自分には、面白みが見つけられませんでした><。

まず、キャラ描写のCG?が生理的に受け付けなかったかもです。
表情のバリエーションが、あるにはあるんだけど
なんというか”ねんどろいど(買ったことない)”の表情シール?貼っただけ・・というイメージ。
(手描きの微妙な作画変化や崩れ・乱れがあった方が、より感情・人物像表現されると思う)
あと、体の動作も、ただ動いているだけ・・といった印象(マネキン的?)。
(某たつき監督のそれは、ちょっとした動きだけでも、強力に惹きつけるものがある!)。
結果として、キャラへの感情移入が全くできません・・><。

次にBGM。戦闘シーンって見せ場じゃないんでしょうか?。
せっかくセリフが極端に少なくなり、画面とBGMで魅せるシーンだと思うのに
ただダラダラと特徴・抑揚のないBGM・・といった印象。

最後にシリアスとお気楽のバランス。
本作は、監督の某代表作とは違って、リアルな戦争を描いているわけですから
当然、登場キャラ達は常に”死”と隣り合わせなハズですよね・・。
おそらく主人公もそういったシリアスな過去を背負っているが故の”飛行機乗り”
であるのでしょうから、作品が全体的にシリアスに寄らざるをえないですよね。
・・ただ、本作は随所にお気楽方向へ寄せようという言動・行動が見られ
(それはそれで理解できるのですが)
シーンによっては視る側の感覚とズレてしまって、結果として違和感を感じてしまいます。

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 268
サンキュー:

15

荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ