「けものフレンズ2(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
320
棚に入れた
760
ランキング
6891
★★★☆☆ 2.5 (320)
物語
2.0
作画
2.5
声優
2.8
音楽
2.9
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

○のなる木2の感想(1話まで視聴して)。

※★の評価は暫定的なものです。最後まで見終えてから再度つけなおす予定です
正直言って自分はけもフレ1期は、たつき監督派です♪。
たつき監督のいないけもフレ2期など、本音を言うと認められません。。

本作に関しては、そのあたりの私情まみれの評価となっていることをご容赦ください・・。


>1話まで視聴して
PVで受けた衝撃(悪い意味での)そのままでしたね^^。

まず、キャラデザ&動きについては
とりあえずとことん丸っこくして”かわいらしい風”にしたのが、とりあえず動いてるだけ・・
という印象です・・><。・・とても魅力的にはうつりません><。
(1期でのそれは、大胆にデフォルメされながらも、感情豊かな表情で
 ただ立っている姿でさえスタイリッシュに感じられたほどでした。
 動きに関しては、けもの個々の特徴的な動きがささいな動作の中にも見られ
 ゆったりな動きはゆったりながらの、速い動作は俊敏さすら感じさせてくれる
 メリハリあって、観る者のココロを惹きつけるものでした)

つぎに、ジャパリパークの世界観について。
まだ1話だけなので何とも言えませんが、とりあえずの印象としては
のっぺりとした2D世界・・といった印象です><。
(1期でのそれは、拡がりを感じさせてくれるものでした)

つぎに、フレンズと○○をいろいろ対比させる場面。
「え?、正気ですか??」・・という感じの理由づけでビックリしましたw(悪い意味で)。
キャラが順番に○んだ差と意味すら理解できない・・。あんなの、○○げるでしょw。

他にも、事前に他の方のレビュー読んで、ある意味期待して観てみたのですが
「食べ○○○ー」の使い方。
わ、1期派の視聴者に対して確かにこれはヒドいwww(もはや褒め言葉?)。

つぎに、OP/ED。
すみません、印象に残っていません。
(1期でのそれは、・・以下、略)


1つ1つあげていってもキリがないので、全体的に感じたことを書きます。
1期とは別物・・と言いながら、1期を匂わせるような場面が多々・・(あらいさ~ん・・(ToT ))。
これは、”1期派からも○のなる木計画”の一端??。
ジャパリ○○とかのバリエーション、1話だけでも多すぎ??。売る気まんまん??。
これも、”○のなる木計画”の一端??。
書籍販売をやめてDVD&ブルーレイ販売へ。
これも、どう見ても”○のなる木計画”の一端。
・・なんか、そういう臭いばっかり感じてしまいます><。
1期では、そういう臭いはゼロでしたよね^^。


登場キャラのセリフ1つ1つを聞いてみても、今一つココロに届いてきません・・。
・・というか、1期から引き続き担当されてる声優さん方のメンタル面が心配です・・。
1期とは全く違う環境・方向性での演技を要求されているのだと想像しますが
モチベーションをどうやって保っているのか、気の毒に思えて仕方ありません・・><。

投稿 : 2019/01/15
閲覧 : 238
サンキュー:

17

けものフレンズ2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズ2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ