「ひとりぼっちの○○生活(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
401
棚に入れた
1528
ランキング
854
★★★★☆ 3.6 (401)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

コミックス買いたい!(2話まで視聴して)。

※★の評価は暫定的なものです。最後まで見終えてから再度つけなおす予定です
 原作未読です。

まず、タイトルがあざとい感じがして、その先入観から減点スタートです。。
「そんなことを想像する方が○○です」とか言われてる気がして・・w。

まず、主人公キャラの名前に吹いたw。←ありそうでなかったなあ。
「声は花澤さんかな?。相変わらずいい演技するな~。」
って思いながら見てたのですが、違う方だったのですね!。

作品の骨組みは、下手したらテンプレ気味になってしまいかねないありきたりな感じの題材だけど
意外なタイミングで意外な角度から変化球が飛んでくる感じがして
でも、それが過去に自分が経験したり感じたことから、納得・共感させられるところが多々あって
なかなか面白いです!。

何気ない感じの作品だけど、いろいろ丁寧に作られていて好感♪。作画もいい感じです。
最近ゾンサガで知った某声優さんも登場されてて嬉しいです^^。
(今調べて初めて知ったけど、賭ケグルイや灼熱の卓球娘のあのキャラの方だったのですね)

1話視聴開始時は減点スタートでしたが、終えた時点では上昇していました。
2話以降も楽しみですね♪。

---------------------------------------------
>2話まで視聴して
1話以上に楽しめました♪。
増えたキャラの個性も素晴らしい。

原作が気になって調べてみたら4コマ漫画原作なのですね。
1巻のサンプルを少し見だけで欲しくてたまらなくなってしまいました!。

おそらくアニメ化にあたって原作の良さがしっかり込められてるんじゃないかな?。
”アニメ作品で知って原作も大好きになる”
という自分の中での黄金パターンになる予感がしています^^。

4コマ漫画を30分アニメ作品に仕上げるには
やはりアニメ化をされる全てのスタッフ様方のセンスによって
結果が大きく左右されると思います。
本作は、作り手の方々がしっかり4コマ漫画作品の行間?コマ間?を読んだり
全体的な作品のニュアンスを大切にされてるんじゃないかな?って想像させられます。

「コミックス買いたい~!」
でもアニメの楽しみが半減してしまいそうだから、しばらく我慢してみます。。

★の評価UP↑しました。

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 238
サンキュー:

18

ひとりぼっちの○○生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひとりぼっちの○○生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ