「BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
219
棚に入れた
820
ランキング
1284
★★★★☆ 3.6 (219)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

I.S.S さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

わざわざ地上波でやらなくても良かったのでは...?

初めに、前回のレビューから間が空いてしまったことをお詫びします。
 リアルがいろいろと忙しくて... 申し訳ない。

さて、新年早々切った作品のレビューになるわけですが...
 正直、このアニメには大いに失望させられました。
 ブシロードは金満なのに、どうしてこうなってしまったのか...
ツッコミどころは多々あるのですが、まず問題は根本的な点から。
 いわゆる「アニメ民ガン無視」の構成ですね。
 キャラについて十分な説明もなくストーリーが進むので、
 ある程度知識をつけて視聴していた僕はともかく、初見の方は戸惑ったことでしょう。
そして、1期でアレだけ言われた作画面。
 3DCGに切り替えたのですが、なんとモブはみんな手書き+おんなじ顔。
 ありえないですよね。 あからさまな手抜きです。
 肝心のCGも平凡な出来だったので、劇的な改善はないままでしたね。

結局総じて見ると、世間的な評判は1期とあまり変わらずじまいでしたね。
 (バンドリ民は狂喜乱舞しているようですが...)
 今はネット配信のツールも豊富なので、地上波でやらなくても、
 NETF◯IXなどでの配信だけで良かったんじゃないか、などと思ってしまいました。
それほど期待を裏切られた、ということです。



追記:7話以降、話の大筋も含めやっと最低限「観れる」レベルに近づいてたらしいので若干評価是正。まあクソアニメ評価に変わりはないんですけどね。


 

投稿 : 2019/04/02
閲覧 : 219
サンキュー:

8

BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

I.S.Sが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ