「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
988
棚に入れた
3978
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (988)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメの特撮

全12話 特撮の電光超人グリッドマン未視聴 円谷プロ×TRIGGER

リサイクルショップの娘でクラスメイトの宝多 六花(たからだ りっか)の家の前で、倒れて目を覚ますと記憶を失っていた高校生で主人公の響 裕太(ひびき ゆうた)が、快方された先の六花の店で古いパソコンから現れたグリッドマンと共に町の脅威となっている怪獣と戦うお話です。

主に市街地で戦っていますが、大きさを強調したカメラワークで迫力がありましたね。

徐々に世界観や敵味方双方のことが分かるようになりました。
{netabare}
個人的にはグリッドマンに何度も倒され、アカネには冷たくされても1人で立ち向かうアンチくんが好きでした。アノシラスに助けられた後、どうなったんでしょうね〜
{/netabare}
伏線も回収されて、きちんと終わっています。
{netabare}
あくまでも私の私見ですが、実写部分は、ベットから起き上がったのは本物のアカネさんなのでしょうね。夢の中の出来事(アカネさんの夢の中なので神なのでしょう)を本編で描いて、その中のトラブルを解決するグリッドマン、夢の中と同じ学校の制服が掛かっていたことやテーブルの上に六花からプレゼントされた定期入れが置いてあるのは粋でしたね。
{/netabare}
色々な特撮ヒーロー物の要素が混ざり合っていたので、特撮作品が好きな方は観ても良いかもしれません。

OPはOxTさん、耳に残りますね。EDは内田真礼さん、TRIGGERらしい作画でした。

最後に、私的に怪獣といえばバルタン星人ですね〜 声が耳に残りますw フォフォフォフォ

投稿 : 2019/02/03
閲覧 : 404
サンキュー:

41

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ