「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6453
棚に入れた
25529
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6453)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

s さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:----

P.A.WORKSの大作

P.A.WORKSとはこのアニメの製作元で、ここは素晴らしい作画が特徴的でありオリジナルアニメが多い。

少し話がズレたが、このアニメのジャンルはファンタジー恋愛もの。
前提として、海で生きていける人間が存在する世界である。
そして海と陸、別の世界で生まれ育った少年少女の恋愛、成長物語。
1クール目は海に住める人間がいるという特徴があることと、作画が素晴らしいということ以外は及第点レベルの普通の恋愛アニメであったという印象であったが、2クール目で完全に化けた。リアルタイムで見ていたが、当時はその事でSNSで話題になったものである。なので1クール目が微妙であったからといっても、そこで切らずに最後まで見て欲しい。

作画はこれまで言った通り本当に素晴らしく、5年も前のアニメだが、正直このアニメより作画で勝っているアニメはほぼ無いと言っていい。(戦闘シーンがないため、そういったアクション系は除く)
OPEDについてたが、やはり化けたと言われる2クール目のOPは自分にとっては特別。当然それ以外も素晴らしいが、とにかく2クール目が強烈な印象を残したためこういう評価になっていると思う。

そしてこのアニメは登場人物の成長と葛藤も魅力の一つだと思う。
総評はとにかく魅力的で、完成度の高い作品でした。しかし、恋愛アニメには必ず登場する報われないキャラが出てしまうため、そこが心苦しい所。
どうしても、皆幸せになって欲しいと願ってしまう…
まあこれは恋愛アニメとは切っても切れないものなので仕方ないが:(

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 235
サンキュー:

7

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ