GONZOって実はすごい?ソルティレイ Solty Rei(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ソルティレイ Solty Rei」

よみがな:そるてぃれい

放送時期:2005年秋アニメ(2005年10月〜)

★★★★☆ 3.8
物語:4.0 作画:3.6 声優:3.8 音楽:3.9 キャラ:3.9
総合得点 74.7
感想・評価 677
棚に入れた人 3883
ランキング 377
12年前にブラストフォールと呼ばれる原因不明の大災厄が発生した。これにより、多くの人々が一瞬にして亡くなった。
その災厄以来、行方不明になった娘を探し続ける賞金稼ぎの男ロイは、ある日、突然空から落ちてきた機械の少女と出会う。 災厄以降、心を閉ざしていたロイだったが、不本意ながらも少女と同居することになり、それを機にロイは少しずつ心を開いていく。
未登録市民のために盗みを働く義賊のローズや、ハンターズオフィスの所長ミランダとその娘カーシャ、リゼンブルマニアのユート、さらにこの都市の大企業であるR.U.Cを巻き込んで物語は少女と出会ったその日から、今までの生活は大きく揺れる。(TVアニメ動画『ソルティレイ Solty Rei』のwikipedia・公式サイト等参照)

ナルセッチさんの感想・評価

2019.02.11 23:53 ナルセッチの評価 | 観終わった| 73が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: ソルティレイ Solty Rei(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

GONZOって実はすごい?

カレイドスターは大好きだったのですが、
GONZOの事は全然意識していませんでした。

私がキャッチさせていただいているレビュアーの方が
高評価をされていたので視聴してみました。
とても丁寧な評価をされる方でいつもレビューを参考にさせて頂いて助かっています。

放送当時はテレビをほとんど見ていなかったので全く知らない作品でしたが、
キャラがとても魅力的で、回を追うごとに引き込まれていきました。

プロシードのメンバーや移住者の背景描写をもう少し丁寧にして欲しかった気がしますが、
程よく涙腺を刺激し、スピード感のあるバトルも良かったです。

最近の流行りとは違う新鮮な感覚で、
観てよかったと思える作品です。

 サンキュー(5)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。