「ソードアート・オンライン アリシゼーション(TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
1006
棚に入れた
5199
ランキング
215
★★★★☆ 3.8 (1006)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ZERO さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

SAOの頂点にして、シリーズ最大の物語

取り敢えず、半分まで見てから改めて評価します
現時点での評価をいくつか…

作品全体
ストーリーや世界観、映像も大幅に進化しており、製作陣の「本気」が伝わってきます。今までのSAOは、戦闘や恋愛要素を中心としてきましたが、アリシゼーションは「物語の奥深さ」や「キャラの個性」などが特徴的だと言えます。
まだまだアニメは続くので、期待してみていきたいです

Begining
{netabare}
キリトとその相棒ユ―ジオを主軸とした物語で、ファンタジーらしい世界観と展開が魅力的でした。ペースが若干遅くて、バトルが物足りない部分がありますが、その分「物語性」と「世界観」が強く引き立っていました
個人の感想としては、キリトとユ―ジオの「友情」が微笑ましかったです。どちらかではなく、「二人」の物語であることが、今までとの大きな違いだと実感しました。(ティーゼとロニエは可愛かった、貴族二人組は腹が立った)

作画も気合が入っており、それなりに面白かったです
同時に、今後の3クールに対する期待が、一気に高まりました
{/netabare}

RIZING&UNITING
{netabare}
前半は、整合騎士達との激熱なバトル
今までと違って、皆が強くて、それぞれの想いや悩みを抱えていたから、とてもキャラが立ってて良かった。エフェクトや作画、そして声優さんたちの演技も磨きがかかってて、スゴい面白かった。
後半は、雰囲気がガラッと変わってシリアスな展開に
今までと比べると、スローペースで説明回が多い分、少し失速感はありました。とはいえ、「本当の記憶」や「存在する理由」といった、考ええさせられる内容で、ストーリーの奥深さはシリーズで一番でした!

そして、キリトにとっての唯一の相棒
ユ―ジオの哀しくも美しい生き様は、もう最高です(涙)

とにかく、いくつか難点はあったけど…
これまでとは、まったく違うSAOを楽しむことができました!
{/netabare}

そんな訳で、10月からは後半戦に突入なので、期待を胸に待ってます!
アリシゼーションの続編であり、SAOの集大成ともいえる最後の物語を、絶対に見届けたいと思ってます!!!
(もうどう足掻いても絶賛するんで、評価はオール5にします)

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 260
サンキュー:

15

ソードアート・オンライン アリシゼーションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン アリシゼーションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZEROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ