「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕(アニメ映画)」

総合得点
67.4
感想・評価
184
棚に入れた
1244
ランキング
2094
★★★★☆ 3.6 (184)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ずみ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 1.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好きなだけにEDが残念極りない

子供の頃母親と映画館で観に行った思い出の映画です。
映画の内容に関しては前回のミュウツーの逆襲よりエンタメ色が強い作品。
アクションが気持ちよくて今見ても心が熱くなりますし、ロケット団との不思議な信頼関係なんかも見所ですね。ルギア決死の拡散して収縮するエアロブラスト?なんかも鳥肌が立ちましたね。そして大団円、最高だ…。
そんな爽快で心地いい気分で見終わるとあれですよ、いきなりあのラップですよ、全くポケモンの世界観に見合ってないあの曲を聞いて映画館出てから辛過ぎて泣いた記憶があります。今も大の苦手ですが大好きな食べ物に汚物を投が入れられた気分になりますね。
本当だったらフローラが吹いてたメロディをベースにした「はてしない世界」というとても綺麗な曲がEDをかざる筈だったのにどこの誰が血迷ったんですかね?
映画自体は本当に好きです。二度とこんな世界観を汚すような悲劇が起きない事を祈るばかりです。

投稿 : 2019/02/20
閲覧 : 241
サンキュー:

1

劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ずみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ