「りゅうおうのおしごと!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
840
棚に入れた
3787
ランキング
408
★★★★☆ 3.6 (840)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

将棋を題材としたアニメです

将棋のルールを知らなくても楽しめるアニメです。
かなりリアルに寄せた内容なので、他アニメでありがちな「そんなのリアルじゃありえねぇよ!」という感覚にはならないと思います。
将棋界を知らない人に対しても、作中で分かりやすく説明も入っている為、スムーズに入っていけるんじゃないかな~?

さて、肝心の内容ですが、16歳という若さで『竜王(りゅうおう)』というタイトルを取った少年の元に、女子小学生(JS)が弟子入りを希望。
この子が作中のヒロイン『あい』。
そんなあいのところに、主人公の姉弟子の『銀子』が登場したり、あいと同じJS(女子小学生)がライバルとして登場したり。
…銀子が一番好みなんですけどね。

ストーリー?
あって無いようなものだと思いますが、一応あると言えばあるし、キャラが可愛いといえばそれだけとも言えるし。
強いて言えば、メインキャラ達の成長がストーリーかな?

将棋を知らなくても楽しめるアニメです。
将棋を知ってると、更に楽しめるアニメです。

投稿 : 2019/02/21
閲覧 : 251
サンキュー:

10

りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ