「結城友奈は勇者である(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6884
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勇者キーック!!

熱いアニメです。
学校には『勇者部』というのがあり、主人公の結城友奈は、この勇者部に所属している。
他3名が所属(計4名)。
勇者部は何をするかと言うと、ボランティア活動。

ここまで見ると、ほのぼのアニメにしか見えませんね。
でもそれは過酷な戦いの前触れ。
世界を蝕む化け物が街にやって来る。
それを阻止する為に、主人公達は勇者に変身し、戦う事になる。

{netabare}
勇者達にはそれぞれ、敵と戦う為に専用の携帯が渡されている。
そして敵が攻めて来ると、樹海化警報が表示され、勇者以外の時間が止まり、勇者達は専用の場所で敵と戦う事を強いられる。
敵は強大で、まともに戦っても勝ち目は薄い。
そこで勇者達は満開を使用する事により、強力な攻撃を放つ事が出来るが、そんな便利なもの、ノーリスクで使えるはずも無く、使い終わると体の一部が失われる。

視力を失ったり味覚を失ったり声を失ったり、そして足が動かなくなったり…。
それでも敵は攻めて来るので戦い続けなければならない。
後半、こんな事はおかしいと思った東郷が、外の世界まで移動すると、そこは何もない世界が広がっていた。
人類に残っているわずかな土地は、自分達が今住んでいる場所だけ。
そして残った人々も、その街にいる人々だけ。

自棄になった東郷は、壁を壊し世界を滅ぼそうとするが、友奈がそれを止めそして最後の敵を倒すと同時に友奈はほとんどの機能を失う事になる。

そんな鬱展開。

ついでい、途中で新しい仲間が加わるが、戦闘慣れをしている程度で基本的には他の勇者部員と同じぐらい。
最後の方では、満開連打で奮闘します。
{/netabare}

面白い内容で、物語も良く出来ていて、感動するシーンも多々あり。
でも悲しい物語なので、それを受け入れられる人にはオススメの作品です。
個人的にはかなりお気に入りのアニメです。

一言「勇者パーンチ!!」

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 343
サンキュー:

10

結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ