「結城友奈は勇者である(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6884
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勇者は誰にも負けない!!

えがったわ~

あにこれフレからオススメされて視聴しましたが流石オススメですね。とても面白かったです(*^_^*)
ホンワカした見た目の可愛らしい少女達のバトルアニメですが、原案にアカメが斬るのタカヒロさんが関わってるからか一筋縄では行きませんね。
観る方は覚悟して観てください。心が揺さぶられる作品です。

簡単に説明。結城友奈は元気な中学二年生。人助けが大好きな女の子です。中学には変わった風習があり神樹様と言う神様を祀ってあり、みんな授業の後にお礼の儀式をするようになっています。

中学では勇者部と言う部活に入っており、勇者部の活動としては保育園での人形劇をしたり、子猫の里親を探してあげたり人助け中心の何でも屋的活動をしています。
部員は部長の風、風の妹のイツキ、足が不自由な親友の東郷さんの4人で楽しい日常を送っています。

勇者部の4人は部員に配られた共通のスマホを持っています。ある時スマホから響き渡る緊急警報。
勇者部4人以外の時が止まった後カラフルな木の根状の物が拡がる異世界に飛ばされます。襲いくる魔物。部長の風から魔物が神樹様に辿り着いたら世界が破滅する事、勇者部の部員は魔物と闘う適正のある娘を集めた事をつげられます。
戸惑いながらも大切な仲間、生活を守るため友奈は闘う事を決意するのでした。

って説明が長くなってしまったw
とにかく勇者部の4人と後から加わる夏凜が可愛いですね(*^_^*)日常が楽しい。でもでも強大な力には代償が必要なんですね。その事がとても心に響きます。私は後半は眉間にシワをよせながらドッカリと疲弊しながら観てました(^_^;)

でもこの辺の設定や伏線の張り方は物語に深みを与えてて素晴らしかったです。アニメのご都合主義に慣れていた所でガツンとインパクト与えられました。

でも東郷さん中学生であのスタイルは反則やなw
あとうどんが美味そう過ぎてお腹が減ります。週末鍋焼きうどんでも作ろうかなwあ、めっちゃ脱線した。

前日譚の話もアニメ化されてるみたいなので私の動画サイトに配信されたら視聴したいと思います。

投稿 : 2019/03/29
閲覧 : 329
サンキュー:

18

結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ