「戦姫絶唱シンフォギア(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
1023
棚に入れた
5022
ランキング
1551
★★★★☆ 3.7 (1023)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全編がクライマックスのアニメ

今観終わりました。いや~ちょっとヤバすぎますね。舐めてました。面白いって聞いてたんですがこれほどまでとは。

ちょっと言葉が出てこないですね。とにかく熱い、熱すぎるバトルアニメですね。

落ち着け俺。頑張って説明。

突然現れたノイズと言う生命体に狙われる人類。
神出鬼没の上現代兵器も効かず触れられただけで灰になる脅威の存在に人類はなすすべがありません。

唯一の対抗手段は聖遺物の欠片を歌によって覚醒出来るシンフォギアだけです。主人公立花響はノイズ襲撃時に命をかけて守ってくれたシンフォギア、奏(カナデ)の聖遺物の欠片を受け継ぎます。
奏の意思、奏の唯一のパートナーだった翼の想いを受け止めながら自らもシンフォギアとしてノイズに立ち向かうのでした。

いや~熱すぎますね。これが本当に熱いってやつですよ。どこからだろ?よくわかんないや。
とにかく5話くらいからは全編クライマックスですね。ほとんどのアニメの最終話を余裕で凌ぐ熱量です。

例えるなら若い頃の宇多田ヒカルさんやマライア・キャリーの歌を聴いてるようです。まだ高音のトーンあがるんかーいって奴。話の中でここが頂点やろ?って言うのをドンドン超えて行くんですよ。え、ここがクライマックスやないんかーいって。こんな感覚は始めてでした。

もーとにかくシンフォギアの戦闘シーンがかっこよすぎます。シンフォギアは聖遺物の力を発揮するには歌うしか無いんですが、翼役の水樹奈々さんがかっこよすぎますね。こりゃ紅白も出まくるわ。
歌いながら闘うシーンが本当に痺れます。ある意味バトルソングだよな。兵士たちも勇気もらえるわ。

ちょっと百合っぽいんですが、そんなことはどうでもいいんですよ。響と翼とクリスがそれぞれの守りたい物を守るため闘う。それがとにかく尊い。本当にシンフォギア3人がとにかく素晴らしい。

観てない人は観て下さいね。可愛い女の子が闘うアニメですがめちゃくちゃ熱いアニメです。めっちゃオススメします。

投稿 : 2019/03/10
閲覧 : 622
サンキュー:

12

戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ