「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15353
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねも さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

傑作

社会人なら特に「わかる!」と膝を連打しながら観られるアニメ。
仕事の辛さ、大変さ、やりきった後の爽快感がこんなにも感じられる作品は、アニメだけでなく、映画やドラマを合わせてもそうそうないと思います。放送時も毎週楽しみに観ていました。
アニメ制作に興味がなくても面白く観れますし、興味があればさらに面白く観れます。どこどこの誰々さんに似ている人、どこかで聞いたことあるエピソード、あの名作に似ている作品等々。
2クールでメイン、脇役も含めてこれだけのキャラクターを登場させて、作中でキャラクターが生きているのを感じさせてくれるのが本当にすごい。
あー、いるよねこういう人。を描くのはその実かなり難しいと思うのですが、それがうまいです。
また、アニメとして、現実社会でははらわたが煮えくりかえるであろう嫌味な登場人物も笑いに変えてしまうことで、ストーリーにさらに面白さを加えています。
{netabare} 個人的にはタローが本当に大嫌いで、二次元のキャラクターでこんなに腹の立つ人間に会ったのは初めてです笑
ただ、ああいう職場で仕事をしていけるのは実はこういう人間なのだというのもよくわかるので、そういうところも含めてよくできている。
後半意外な活躍を見せるのもおもしろいです{/netabare}
実際の制作現場はもっと殺伐としたものかもしれませんが、アニメを楽しむ身として色々考えさせられもした作品でした。
普段アニメを観ない人にこそ観てほしい作品です。

投稿 : 2019/03/28
閲覧 : 229
サンキュー:

5

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ