「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1169
棚に入れた
5459
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1169)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ジン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

第1話からの衝撃が最後まで続いていた

ただテレビで放送していたから見た、それが始まりのアニメでした。「どうせただの異世界アニメだろ」そんな思いを持って見ていました。そして予想をはるかに裏切る衝撃でした。主人公の地位がどん底まで落ち、周りを信じられなくなり、そして主人公自身をこんな状況にした周りへの復讐心で燃えストーリーが始まります。

登場するキャラクターもとても良く、個人的にはラフタリアがとても好きでした。彼女を救ってくれた主人公を心から信頼し、そして主人公の心が潰されそうになった時には彼女が救ける、素晴らしいキャラクターでした。もう一人の仲間であるフィーロも一部の人々からは絶大な人気を誇りそうな可愛いロリっ子でしたね…。

作品を彩る曲も素晴らしかったです。特に1クール2クール共にEDを歌った藤川千愛さんの歌声に私自身ファンになりました。彼女は歌唱力のみならず、表現力、物語に合わせた作詞力も持ち合わせており彼女がこのアニメを締めてくれて本当によかったです。2クールのEDである「あたしが隣にいるうちに」はほんとうに神曲だと思います。YouTubeにあるMVを何度も何度も見直しました。

この作品は私のアニメランキングのトップ10には確実に入ると思われます。物語だけで言ったら名作は沢山ありますが、この作品は総合的なレベルが高かったので私の中の名作となりました。

この作品と出会えたことに感謝します。

投稿 : 2019/07/09
閲覧 : 157
サンキュー:

11

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ