「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7657
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思春期症候群って不思議な現象がテーマのラノベ

わりと使い古された設定したラノベでしたね。
正直私の評価は普通です。なんであにこれでこんな評価高いのか不思議です。

思春期症候群って不思議現象が起こるんですが、それを解決することが作品のテーマですね。まあこれは普通のことですが、回によってヒロインがチェンジします。それくらいかな。

あと、主人公がイタい行動を起こすことが多々あります。こう何ていうんでしょう?SAOのキリトとかとは違う、高二病というんでしょうか。「イタい高二病妄想みたいな設定をしている、あるいは物語の構成上自然に実際行動に移す場面が多い」です。
メインヒロイン桜島麻衣回で簡単に言うと、「桜島さんはそこそこ有名芸能人で、主人公にしか知覚できなくなって、全校生徒の前で告白して付き合います」
説明すると、「芸能人っていう安易だけど身近な感じのあこがれの対象」「自分にしか解決できない問題」「全校生徒の前で告白<自己顕示欲爆発>」。自己顕示欲・他者承認欲の発現というか、総毛立ちましたね。比較的自然に女の子助けたり惚れられたり味方になったり、僕は他の奴らより精神的に優越してるんだぞーみたいな高校生が罹患しそうな場面多いです。

あくまでラノベに域は出ない作品って評価ですかね。
原作者 鴨志田一さんは前回『さくら荘のペットな彼女』でひどい目にあってるので、今回は比較的良かったんじゃないでしょうか。

投稿 : 2019/03/23
閲覧 : 314
サンキュー:

6

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ