青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

よみがな:せいしゅんぶたやろうはばにーがーるせんぱいのゆめをみない

放送時期:2018年秋アニメ(2018年10月〜)

★★★★☆ 3.5
物語:3.4 作画:3.5 声優:3.5 音楽:3.4 キャラ:3.5
総合得点 61.2
感想・評価 195
棚に入れた人 1443
ランキング 3144
思春期症候群―― 多感で不安定な思春期だけに起こると噂される、不思議な現象。 たとえばそれは、 梓川咲太の目の前に現れた野生のバニーガール。 彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩だった。 魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映らない。 謎の解決に乗り出した咲太は、 麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知って...... 次々と咲太の周囲に現れる、“思春期症候群”を抱えたヒロインたち。 空と海が輝く町で、心揺れる不思議な物語が始まる。
(TVアニメ動画『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 195

2018.12.14 02:38 shino73の評価 | 今観てる| 210が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

君のせいで

原作「さくら荘」の鴨志田一。
制作CLOVERWORKS。

思春期症候群なる不思議な現象に、
心揺れる少年少女の青春ファンタジー。

抜群に面白い。
これ美少女アニメと見せかけて、
物語は量子論の思考実験が骨子になっているのか。
シュレディンガーの猫は疎い僕ですら聞く、
生きていると同時に死んでもいる猫。
重なり合った世界、存在の話。
観測者によって変化する世界。
サスペンスフルな内容で好みのジャンル。

キャラ良し、音楽良し、構成も良し。
会話がちょっと照れ臭いけど、
もちろんブタ野郎としても楽しめるのだ。

中盤を過ぎましたがもっと評価されてもいい。
設定がどこか変化球な青春ストーリー。
こういうの好きです。

 サンキュー(50)
2018.12.13 18:28 (*´ω`*)の評価 | 今観てる| 97が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

やはり俺の青春ブタ野郎は涼宮ハルヒのココロコネクト

様々なメーカーの定番商品のラベルを張り替え、
店舗に並べる無印良品のようなアニメ。

一周まわってアリな気がしてきた。

 サンキュー(4)
2018.12.13 08:09 Takaさんの評価 | 今観てる| 160が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

やはり俺の青春ブタ野郎はまちがっている。

1話見た感じ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」+
「化物語」を割った感じに見えた。

11話
{netabare}
妹に記憶がない!?

いじめられた過去を消去しちゃったのかな?
タイトルに青春ブタ野郎とついているけど、
主人公、全然いいやつだし、タイトルで損している感。
{/netabare}

10話
{netabare}
どっちの親もメンドくさいなぁと…

妹との入れ替わりでフライデーされちゃったけど、
牧之原翔子編と主人公妹編はやらないのかな?
{/netabare}

9話
{netabare}
姉へのコンプレックスからの入れ替わり。

次回で解消されて、牧之原翔子編で最終回かな?
{/netabare}

8話
{netabare}
なにこのイケメン2人回。
まぁ、それぞれ残念な所があるけど…
国見の彼女とかー

双葉理央は分離してたのが統合されたけど、
牧之原翔子は飛ばして、次回のタイトルからすると、
桜島姉妹の入れ替わり?
{/netabare}

7話
{netabare}
双葉理央と主人公の初恋の相手の牧之原翔子と2人同時にくるとは…

双葉理央の方はドッペルゲンガーぽいけど、
牧之原翔子は、少なくとも初恋の相手だから同年か年上だよね???
なぜに中1???巻き戻りとか?
{/netabare}

6話
{netabare}
エンドレスエイトになるのかと思ったら、
最後は、最初のループ日に戻り、古賀が先輩を降る事で終了。
付き合うクラス内での人物も変わったので無事終了?

そして、次のヒロインが…
{/netabare}

5話
{netabare}
古賀朋絵、色々重症過ぎる。
自分に合ったクラスカースト内に居ればいいじゃん…

しかし、ブタ野郎主人公は覚悟決めて、古賀に言いよる先輩と
対決するとは、古賀惚れちゃったじゃん。

次回、また違う子の思春期症候群に巻き込まれそうだけど、
何人サブヒロイン出てくるんだろうね。

あと、東山さん、キャラソン上手すぎです。
{/netabare}

4話
{netabare}
桜島麻衣編終了。

主人公が、色々なヒロインの思春期症候群に
巻き込まれていく感じなのねー

古賀朋絵(由比ケ浜)編へ…
{/netabare}

3話
{netabare}
寝ると忘れる、空気達の意識・注目を集めると認識?されるって、
ちょっと分り難い設定かも。
先輩はとりあえず、学校内では桜島麻衣と認識されたから、
あとは学校外で認識されれば元に戻るのかな?

でも、次回は後輩の話になると…毎回ヒロイン変わるのかな?
{/netabare}

2話
{netabare}
あれっ、由比ケ浜がでてきた。中の人込で…

2話目でこれだと↓↓↓な感じ。
{/netabare}

1話
{netabare}
タイム・リープ系なのかな、未来の日記を読んでいる主人公の描写があったし。
しかし、比企谷兄妹と雪ノ下ぽいのが主人公とヒロインって、
作る人のアイディアは枯れているの?
{/netabare}

 サンキュー(5)
ネタバレ
2018.12.13 05:09 ※アニをた獣医学生◎の評価 | 今観てる| 112が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

夢ではない。忘れてはいけない。

長いタイトル。オレガイルを彷彿させる感じ。

pvの感じだと、切ないシリアス系なのかな?
キャラクター、とても良さそうです。なにか魅かれるものがある。
夢を見ない?どういう意味合いでこのタイトルなのでしょうか。

先攻1話。バニーガールがいる。主人公にしか見えないのか?
かわいい妹がいる。うらやま~♪
桜島先輩、活動休止中の芸能人。途中ではいった人は浮いてしまう。
主人公も少し訳ありなのかな?ずばっと言うタイプか
ここまでだと少し浮くだろうな。
梓川、暴力事件か。まあ、噂なのだろうけど。
(ヒッキーとゆきのんが親しくなるのが早いみたいだ)

バニーガールで見えてるか確認か。どの程度で見えなくなるのか。
思春期症候群。中二病みたいなもの。

楓(妹)ちゃんも苛められたのか。ただsnsで苛められてさくたも傷がついたのか…
そりゃあ人見知りにもなるし、ネットもみたくなくなるわな。
(マネージャーが関係あるのか。エーブイがあるってのがそういうことだろうな)

シュレディンガーか。存在しているかあやふやなのか。これは嫌だな。消えるかもしれないってことでしょ?
そうか、だから日記つけてるのか。

2話。まいさんの記憶が皆から少しずつ消えていく。
自分のことを母親さえも忘れていく。(クラナドの風子みたいな感じなのか)

主人公の親友、桜島先輩を覚えているとは。すごい。
学校の人たちは見えている?

そしてやはり忘れるんだろうな。

3話。寝てはいけない…か。これは難しいですね。
寝てしまった彼は、桜島マイ先輩を思い出せるのだろうか。メモしたことも先輩の名前は見えない。
双葉さんは有能。ホショウで思い出すか。
青春だな~♪学校へ行こうだ!

私好きだな~♪いちゃいちゃしやがって。2828するぞ!いい最終回ばりの内容。

次回はラプラスの悪魔か。

4話。告白だ。1ヶ月。いちゃいちゃしおって(笑)
麻衣さんかわいいな。やばい。
付き合うことが始まると思ったら、なんだ?昨日と昨日と同じことが起きている?

同じ日だけど、毎日麻衣さんの反応みれるなら幸せだな。

ラプラスの悪魔ね~。計算でわかるっていう。

古賀さん、方言かわいい。
やっちまった梓川。

双葉さんも恋してるか。

梓川くん、mじゃないか。麻衣さんならわかる。

5話。麻衣さんのお叱り説教。ご褒美ですね。梓川くんはちょう嬉しいだろうな。あと麻衣さん優しいな。
楓ちゃんは麻衣さんになついた。

本気にならなきゃいいけど。これは相手の方がだな。

バスケ部の先輩、クズじゃないっすか~…
サクタくん、スマホは捨てたもんね。
女子のグループ大変やな…サクタくんの直球のところがかっこいいな、とても良い考え方。

双葉さんちょうかわいいんだけど!もう~♪

そして古賀さんの嫌な噂が流れる…バスケ部の先輩だろう…

サクタくん、かっこいいな…

古賀さん、本気で恋しちゃったか。嘘が終わったら親友か…麻衣さんを見て思ってしまう…またループか。

6話。自然消滅しなさそう。
バニーガール!やった!麻衣さんいたもんね。見てたよね~♪

そうか、終業式でループ入るか。このデートをずっとと思ってしまうんだろうな…

古賀さん、無意識にループしてる?それともわざと…たぶんずっとこのまま…

国見くんも気づいているのか。双葉さんのこと。

古賀さん、演じてたのはすごいな。
古賀さんはどんどん先輩を好きになっていっちゃったんだな…

かわいい女の子に想いを寄せられて迷惑なわけがない。だけどそれは残酷だ。叶わない恋を永遠に想い続けることになる。

古賀さんすごいわ!そこまで戻るのか。そしてそこまで戻るわけはバスケ部さんをフルのか。


そして次は…いのりんの牧之原しょうこ…彼の恩人であり…

7話。牧之原しょうこ。年上。年下。
同じ名前。偶然だろうか?いや、本人だろう。
楓ちゃんはかわいい。
ふたえもーん。眼鏡とってる!ポニテだ!

古賀さんとはいい関係になってるな。
一週間ぶりの麻衣さんらしい。

そしてドッペルゲンガー?双葉さんが二人?
三日前から?どういう経緯でなったのだろう。

風呂を出汁っていうな!
量子もつれ。人格が二つ?自覚はない?

分裂したとしたら、ポニテの双葉さんは、恋心を伝えたい双葉さん?正直に言いたい彼女なのだろうか。

問題が発生。国見くんの彼女から話。それは裏アカウントらしきもので、双葉さんの自撮写真。きわどいもの。何かをみたすためなのか?

8話。か~♪青春してんな~♪
双葉さんの抱えているものは大きくて、二人に分裂してしまうほどだ。snsのことだったり、梓川と国見のことだったり、友達のままだけど、これが3人の良い関係なんだと実感した。
双葉さんの自分への自己嫌悪、どうしようもないかもしれないけど、受け入れるしかないんだろう。


国見もイケメンすぎだけど、梓川も相当イケメンだぞ!二人は対称的な優しさを持ってるよね。だから双葉さんは安心するんだろう。

次回、麻衣さん、入れ替わりか。麻衣さんに憧れてた人に?

9話。姉妹で入れ替わったよ!思春期症候群になれた麻衣さんとサクタ。のどかさんはなれていない。
親が子供を当て付けのようにするのはあまりいただけないですね。
麻衣さんの中身がのどかさんというのもいいな。
サクタは人の心つくのがうまいな。

今回は大きな波はない感じ。戸棚には何がある?

11話。母親の期待に応えようと麻衣さんになろうと頑張っていたのどか。本当になりたいのか?憧れは抱いていたけれど、なりたいわけではなかったんだろうね。麻衣さんもそんなのどかのことを受け入れる。
義妹が大好きなんだろうね。

次回は楓編ですね。サクタと麻衣さん、関係がばれちゃうのか? サクタのモザイク!

10話。楓のメイン。
の前に麻衣さんの彼氏報告、穏便にかって良かった。
いろいろと麻衣さんの大人な感じは安心します。

楓ちゃんは電話に出れるようになった…しかしアザ?

夢で大人のショウコさんが出てくる。
人生は優しくなるためにあると…

楓ちゃんノート。これを達成するように奮闘。
少しずつだけど、頑張れ…頑張れ…
楓ちゃんは外に出るのが恐い。でもそれ以上にこのまま外に出れないのが恐い。

外に出れました…良かった…よか…
のどかちゃんとも仲がよろしくて安心するなぁ。
このままずっとうまくいけば…

だけど、そうやってうまくいくだけではない。

そう。楓ちゃんは、一人じゃない。サクタは記憶がないといったが、もう一人の楓ちゃんが中にいる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人公、ぼっちではなく、空気をよんだりよまなかったりタイプですね。
桜島さん、クールだと思ったけど、意外と感情的でいいです。

 サンキュー(14)
ネタバレ
2018.12.11 02:43 観ろ!の評価 | 今観てる| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

新感覚ラブコメ

主人公がそんじょそこらのなよなよしたヘタレや鈍感で難聴で朴念仁でもない。はたまたイキるバカな強さはないし、あるのは行動力と環境に対応する器用さと淡々とテンポのいい喋り。この主人公は特別かっこよくないが、それがまたいい。人にはやれそうで出来ないことをやるという等身大の行動や努力がなんだろうか、良い。

作画は普通。声優も比較的に落ち着いてる演技が多く、変な感情移入よりも場の展開が分かりやすいようになっている。音楽はまぁまぁ。主人公のキャラがいい。

 サンキュー(2)

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。