「ゴブリンスレイヤー(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
1035
棚に入れた
4972
ランキング
229
★★★★☆ 3.7 (1035)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のんたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

三浦健太郎の超下位互換

きっかけがきっかけなだけに、どこかのものをそのまま持ってきて味付け変えてはいどうぞって印象しかなかった。
ラノベの異世界ファンタジーが、似たようなものばかりなので第一話の残酷表現で奇を衒い、シナリオや設定を少し凝らして、この作品はちょっと違うよと思わせてるのだろうけど、視野を広げるとこれくらいのものはいくらでもある。
まさにラノベの世界が出発点だったから人気が出た作品だと思う。
戦略が巧みとどこかで読んだので全て視聴したけれど、魔法っていうチートがあれば戦略も何もなく、結局はご都合主義。
ゴブリンの描写やファンタジー世界の現実、主人公の復讐心や執着、全て三浦健太郎が圧倒的はクオリティですでに描いていると思う。
別につまらないとは言わないが世の中の評価が高くて驚いた。
これが累計200万部も売れているのだとすると、すこしやるせない気分。

投稿 : 2019/04/08
閲覧 : 165
サンキュー:

3

ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のんたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ