「TOKKO 特公(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
43
棚に入れた
201
ランキング
6891
★★★★☆ 3.3 (43)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いろいろ困る・・・・・

終わり方はもだけど作画が・・・・・


5年前、町田に大きな穴が空き、そこから何者かが出現し団地に住んでいた人を虐殺した、その生き残りである主人公蘭丸は復讐のため警察特機隊に入る。


簡単に言えば過去の惨劇の生き残りが特殊能力に目覚めて惨劇を起こした敵を倒す、というもの。
前半は、連続殺人事件を通じてファントムと呼ばれるバケモノとそれを倒す特殊公安(特公)の存在を知り、それらと関わっていく。
後半は正式に特公に入り、ファントムと「たいし」と呼ばれる敵ボスと戦っていく。


こういう過去の惨劇と主人公が特別みたいな設定は嫌いじゃない、ただこの作品自体グロ目的で観たから、どうしても作画に目がいってしまう。
はっきり言うと作画が悪い、腕が取れるたり血が出たりはいいとしても、リアルさがない、町田の惨劇も、もっと肉の筋とか詳しく描くのかと思ったら崩れかかった団地と血の後だけ見せて終わりだし、放送年を考えても雑過ぎる、ちなみにグロシーンだけじゃなく戦闘シーンも雑、音と効果で誤魔化しているけど、機敏に動かない、激しい動きがないアニメなら許されるけど、これは戦闘や死亡シーンがメインでしょ?なら手抜いちゃいかんでしょ、正直ストーリーも面白いわけじゃないんだから作画に力入れても良かったのに、まあ低予算なのかな・・・・・・
唯一許せるのはキャラが良かったことかな、金髪ノーブラ少女も良かったし、あのメガネかけた警視も良かった。


作画も悪いけど、ストーリーも微妙、設定自体は良いけど、終わり方が微妙、アニメオリジナルならしっかりエンドを迎えろよ・・・・
まずあのヤクザ警部の副官で敵のスパイだった奴が死なないし、メインヒロインは死んだことになったのに何故か目覚めるし、共生者の兄妹出した意味わからないし、結局敵倒せてないし・・・・こんなんならいっそのこと主人公闇堕ちか人類滅亡みたいなバッドエンドの方が良かった。

投稿 : 2019/04/08
閲覧 : 280
サンキュー:

0

TOKKO 特公のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TOKKO 特公のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ