「ワンパンマン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2072
棚に入れた
11547
ランキング
211
★★★★☆ 4.0 (2072)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作を読んでいても楽しめるハイクオリティなアニメ化

何も考えずに2期の感想を書いたら、1期の感想もだいたい同じだった
作画、内容共に素晴らしい傑作です。
申し分なく面白かった。
原作は読んでいても、それでも面白く、毎週非常に楽しみに見れました。

面白い作品はそれ以上語ることもないのでどうでもいい余談。

どうでもいいのですがエンディングを森口博子が歌っていて、
へー、「私デビュー曲がガンダムだったんすよ、恥ずかしい」なんて言ってたくせに、ワンパンマンの歌を歌うのは恥ずかしく無いんだ、とちょっとイラっとしました。
30年前にたまたま聞いた笑っていいともあたりの軽率な一言を、我ながら根に持つなあ。子供心に何言ってんだ、と思ったのは確かですが。

別に森口博子だけが悪いわけじゃなくて、昔は結局アニメの地位が低くて、バカにするのが当たり前だったんですよね。
作り手ですらに馬鹿にして、信じているのは一部のファンだけだった。それが今では誰もが認めるコンテンツにまで成長したのだから凄いことです。

私はその不遇の時代に全然応援していなかったから、アニメを千本以上見ている今でも、人気が出てきた後に寄ってきただけのにわかって気がして、なんとなくアニメファンとは名乗りにくいんですよね。

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 230
サンキュー:

4

ワンパンマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ