「異世界かるてっと(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
503
棚に入れた
2313
ランキング
615
★★★★☆ 3.6 (503)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

意外と緩く楽しく見れて面白かった。コラボ作品としてのクオリティの高さが光る

1話感想 3.6 意外と悪くないかも。緩く見れそう
こういうコラボ系は原作を全部知ってなきゃしょうがないわけですが、私は四本共知っていて、四本とも好きという、まさにターゲットの一人でしょう。

で、見た感想としては…結構面白いです。
要するには単行本の巻末おまけマンガみたいなものでしょう。緩く楽しんでいければと思います。

コラボ系って各作品それぞれのファンも居るわけで、作り手は色々難しいと思います。
かといって全方面に遠慮して緩いだけの内容ではつまらないわけで。そのへんの匙加減は大変そう。

いっそ、全ての世界を揺るがす魔王が現れて、それぞれの特殊能力を駆使して立ち向かう話の方が、目的がはっきりして意外とやりやすいかも。
まあ本編より壮大な話をやってどうするんだってなりますが。

でも本作はゆるふわな内容みたいですしね…。まあ不安もありますが、硬いことを言わずにお祭り気分で楽しみたいと思います。

全話感想
意外にも面白かったです。 内容の方は特に何も決着がつくでもないですが、まあ2期決定ということで問題ないか。
意外と人気があったのかな。
ふんわりまったり続いてくれてもこのまま緩く楽しく見られそうで、2期も歓迎です。

でも本作は緩い見た目の割に、案外クオリティが高く秀逸だったと思いますよ。
こんな2頭身のなりでも可愛いキャラはちゃんと可愛らしく、格好いいキャラはコミカルに演じつつもそれなりに格好良く描けていました。
コラボする各方面への配慮もきちんと行き届いていましたね。特定の作品だけに肩入れすることなくバランスもとれていました。
勘違いした低品質なスピンオフも多い中で、きっちり高品質だったから面白かったのだと思います。
最初に懸念しましたがこれは相当難しい芸当だと思います。
2期も楽しみです。

投稿 : 2019/06/26
閲覧 : 169
サンキュー:

7

異世界かるてっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界かるてっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ