「涼宮ハルヒの憂鬱(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
7747
棚に入れた
33156
ランキング
80
★★★★★ 4.1 (7747)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よく考えてつくられた、のりが良いアニメ

物語は、涼宮ハルヒのもとに 一般人のキョン、未来人の朝比奈ミクル、宇宙人の長門有希、超能力者の古泉一樹が集まり、ドタバタの騒動をおこします。

このアニメを一言でいうと、のりがよいアニメです。

オープニング曲「冒険でしょでしょ?」に合わせてハルヒが明るく応援するシーンやミクルが泣きそうな顔で応援するシーンが大好きです。
ハルヒからはいつも元気をもらえます。
そして、エンディング曲「ハレ晴レユカイ」の歌に合わせてSOS団員が躍るシーンは、思わず自分も踊りたくなります(^_^)


そして、登場する3人の少女の個性の設定が、よく考えてつくられています。
3人3様で、決して飽きさせません。

涼宮ハルヒはいつも元気で明るく、そしてわがまま。
こんな少女がいたら、遠くから美しい雌ライオンを観察するように、双眼鏡で観察したいと思います。
うかつに近づいたら確実に被害に遭いそうです。(^_^;)

朝比奈ミクルは、萌えのなかの萌え。
こんな少女がいたら、ついつい守ってあげたくなります。(^_^)

長門有希は、不思議な魅力を秘めた少女です。
彼女は宇宙人というよりは魔法使い。
彼女にできないことは無いのではないかと思うほど、いざというときに頼りになります。 (*^_^*)

現実世界でも、人それぞれで個性が違うので、人をうらやましがるよりも
自分の個性を大切にしたほうがよいのかもしれませんね。
自分の個性は世界に一つだけのOnly Oneですから。


エンドレスエイトは見るのに疲れました。・・・(T_T)
もしかして、その期間中、製作スタッフで社員旅行などをしたのかなぁ? それともだれか入院したのかなぁ?
知っている人がいたら教えてください。

投稿 : 2019/04/14
閲覧 : 551
サンキュー:

56

涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ