他作品をネタにしただけのものぱすてるメモリーズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ぱすてるメモリーズ」

よみがな:ぱすてるめもりーず

放送時期:2019年冬アニメ(2019年1月〜)

★★★☆☆ 2.9
物語:2.7 作画:2.7 声優:3.2 音楽:3.1 キャラ:2.9
総合得点 51.8
感想・評価 74
棚に入れた人 226
ランキング 5521
オタク文化の聖地と言われたアキハバラも今ではオフィス街となり、アニメや漫画の記憶も忘れていって、専門ショップも閉店していき数少なくなってしまった。作品世界を支えているのは、人々の心にある作品の『思い出』。でもウイルスに作品世界を破壊されると、みんなの記憶や思い出からその作品が消えてしまう。私たちが戦うのは、みんなが好きな作品との『大切な思い出』を守るため! アキハバラの片隅にある、小さなお店「うさぎ小屋本舗」で働く12人の女の子の物語。ウイルスを倒してアキハバラを元の楽しい街に戻すため、私たちは頑張っています!(TVアニメ動画『ぱすてるメモリーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

プクミンさんの感想・評価

2019.04.16 19:14 プクミンの評価 | 観終わった| 44が閲覧 ★★☆☆☆ 2.1 評価対象: ぱすてるメモリーズ(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 2.0  声優 : 3.0  音楽 : 2.5  キャラ : 2.0

他作品をネタにしただけのもの

まず、物語の基本となるのが、他のアニメやゲームが基本になっています。
その為、パクリと思われても仕方のない作品。

【見始め】
自分が見ている配信サイトで、TOPに上がっていた、よし見てみよう。
1→「秋葉原からオタク文化が消えた近未来かな?で、漫画とか集めるのかな?」
2→「みんなで協力して漫画やアニメを取り戻す日常アニメかな?」
3→カカカカカカン!!時計から人が!!
4→「んー???どこか飛ばしたかな?知らない人が3人出て来たぞ!?と、取り合えず次の話へ」
5→「…あれ?1話と話が繋がらない」

タイトルを見てみると3話!?
そして調べてみると、元ネタとなる作品をパクりすぎたのが原因なのかな?
2話の配信停止と円盤の方も一時発売中止(修正するみたい)。

で、3話以降も見てみたけど、なるほど。
原作の作画を劣化させ、内容もちょっといじって、その世界に入ってどうのこうのというもの。
それ以降も見てみたけど、個人的にはアウトかなと思いました。
もしこれと同じようなパクリ作品が大量生産されたら嫌ですね。
元となった作品に強い思い入れがあった場合、この作品に対し怒りを覚える人もいるかなと思いました。

【内容】
基本、1話で1つの話という感じで、最後は毎度おなじみの敵を倒して終了というワンパターンなもの。
物語の世界に入るのは3人1組の為、12人もいる主役達の存在感が素晴らしく薄れていきます。
ついでに、元ネタを知らないと、何も分かりません。
最終話、何がしたかったのか良く分かりませんでした。

【評価】
物語評価は最低の1.0にさせて貰いました。
キャラも、主役キャラが多すぎて誰が誰だか分からない上、他アニメと重なるキャラを出しているだけなので-1.0にしました。
作画も元となる作品を劣化させたものだったので、これも-1.0。
音楽?ところどころパクってたから、これも-0.5。

【おまけ】
{netabare}
これ見てる最中、かなり酷いレビューを書いた「エガオノダイカ」が、凄い良いアニメに思える錯覚に陥りました。
やっぱりオリジナリティって大事だね。
{/netabare}

 サンキュー(12)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。