「輪るピングドラム(TVアニメ動画)」

総合得点
83.3
感想・評価
2089
棚に入れた
10550
ランキング
325
★★★★☆ 3.8 (2089)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

痺れるねぇ!

運命はありがちな言葉と認識されますが、決してそのような事はありません。
誰もが自我を持っています。それに従って行動するので、時には称賛され、時には悪に堕ちます。
これは人生を決定付ける最大の要因です。間違っても自分を見失わないように。
生憎、僕には運命というものを持ち合わせていないようです。何故なら、僕の人生は悲惨な方に傾きましたから。
ですが、そんな僕にも希望があります。僕は大事な家族、友達のためなら何でもする所存でございます。

幻想的な世界観、先が読めないストーリー、バランスの取れたシリアスとギャグシーン、ゴージャスな作画、素敵な音楽、挙げればキリがないです。
個人的見解ですが、本作はまさに...狂気の塊です。一見ふざけたシーンも実はメタファーがあったりするなど、驚きを禁じ得ません。
果実が告げた未来、と僕の大好きなアニメの歌詞がありますが、本作に完全に一致しています。
ユニークで面白い設定の数々。運命日記にまつわるエピソードが少し冗長に感じましたが、実はそうではないのです。
矛盾しているような言い方ですが、一つ一つのシーンに意味があると知った途端、こういった表現になりました。
両クールのOPテーマは芸術ですね。ノルニルのFull ver.を購入して聴きましたが、ああなるほどと思いました。
この曲は本作を観る前に聴きました。ある意味逆の方が良かったのかもしれません。

主人公の一人である高倉冠葉(たかくらかんば)君の声があまり合っていません。
中の人の木村昴さんは当時ある役以外のキャラを演じていなかったので、仕方がない部分があります。後に彼は人としても、声優としても、そしてラッパーとしても急激な成長を遂げました。

前作のウテナを観ていれば、個人的評価はもっと上だったかもしれません。それぐらい本作は謎めいていて、面白くて、不思議な感覚でした。
いずれにせよ、僕は本作を大いに楽しめました。サイコスリラーものとしても素晴らしい出来です。
僕は本作の美男美女っぷりに惹かれて円盤を購入しましたが、後悔はしていません。むしろ喜ばしい限りです。
生存戦略しましょうか。

投稿 : 2019/04/24
閲覧 : 296

輪るピングドラムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
輪るピングドラムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ