「低俗霊DAYDREAM(OVA)」

総合得点
57.2
感想・評価
26
棚に入れた
129
ランキング
6891
★★★★☆ 3.2 (26)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:----

ストーリーは嫌いじゃない

原作は漫画。


SMクラブの女王ミサキは口寄せ屋として幽霊絡みの事件を解決していた。


30分×4巻構成、1巻と2巻は原作の話でそれぞれ単話で終わる、3巻と4巻はアニメオリジナルで話も続編になっている。

この作品の特徴としてお色気シーンがある、ミサキのハプニングチラやお風呂シーンなど乳首が見えているものも結構ある、ただキャラ作画に関しては年代を考えてもそこまでキレイなものではないからあまり期待しない方がいい。

作画を見るとそこまで質の高いovaではないけど、ストーリーはそれなりに面白かった、こういう少々SFありの事件ものは大好物だからTVアニメ版でやって欲しかった。


1→ミサキとソウイチロウは母親に殺された娘と自殺した母親の霊を祓うためマンションにいくと、女子高生アイが男にレイプされそうになっていた、男を撃退してアイから事情を聞くと、アイは自殺した母親の妹で二人を殺したのはあの男だと言う、ミサキたちはミツルの協力もあり男の居場所を突き止め、男を問い詰める、男は娘を誤って殺してしまったことを白状し、証拠となる録音ぬいぐるみを捨てようとするが、突如雷が落ち男は丸焦げになり死亡する。

2→ミサキが電車の中で仕事について悩んでいるとたまたまアイと出会う、アイは事件以来ミサキと同じように霊が見えるようになっていた、アイはミサキみたいになりたいと言うがミサキは霊には関わるなと言う。
ミサキとソウイチロウが幽霊事件を解決している最中、アイは鉄橋の幽霊に話しかけ工事現場の屋上に連れていかれ、殺されそうになるがミツルから連絡を受けたミサキに助けられる、ミサキは霊を祓い、アイに再度忠告するのだった。

3→工事現場では子供の白骨遺体が見つかった、ベテラン刑事は過去の連続子供誘拐事件の被害者だと断定する、一方ある目的のため箱根に来ていたミサキだったがすれ違った車の運選手が霊のせいで死ぬ、ベテラン刑事は事故現場でミサキを見て口寄せ屋だと見抜き、捜査協力をお願いする、捜査をしようと工事現場に向かったが工事会社の社長が無理やり工事を進めようとしていた、一旦退いたミサキたちだったが、その夜工事現場で社長がクレーンで殺される、朝、殺害現場に向かったミサキたちだったが、その時ミサキにイチノセという誘拐事件の犯人が憑依する。

4→3の続き、ソウイチロウとアイは急いで箱根に向かっていた、スピード違反で捕まりながらもミツルの助けもありミサキの旅館へたどり着く、イチノセの憑依から解放されたミサキだったがベテラン刑事からの頼みでイチノセの家へ行き、イチノセの事情を聞く、ミサキは関わりたくないとベテラン刑事の頼みを断ろうとするが、霊のせいで遊覧船が事故になったと聞く、ミサキは仕方なくベテラン刑事とイチノセの家へ行き憑依を開始する、だがイチノセの強力な憑依をミサキでも抑えられない、イチノセ(ミサキ)は車を運転し湖へ落下していく、何とか脱した二人は父親と一緒にいることがイチノセの願いだったのだと知る。

投稿 : 2019/04/26
閲覧 : 326
サンキュー:

0

低俗霊DAYDREAMのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
低俗霊DAYDREAMのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ