「デッドガールズ(OVA)」

総合得点
59.0
感想・評価
26
棚に入れた
102
ランキング
6291
★★★★☆ 3.5 (26)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タラララタラララタラララタラララ

『レッドガーデン』ova、彼女たちのその後。

数百年後の未来、不死身となった4人が賞金稼ぎやキャラ設定などで遊ぶ。

それぞれのキャラも本編とは大きく変わっている。ケイトは冷静な皆のリーダー、レイチェルは機械趣味の干物女、クレアは男遊びのプロ、ローズは皆憧れの委員長。

もちろん数百年後の未来だから本編のキャラは出てこない、だがそのキャラたちに限りなく似た(エルヴェとリーズ以外)名前が一緒の別人は出てくる、原作通りの役回りをするキャラもいれば、全く違う役をしていたり様々である。


ネタバレ
ある日学校に兄エドガーと妹ルイーズが転入してくる、4人は兄エドガーを誰が最初に口説き落とすか賭けをする、その夜いつも通りハンバーガー屋の親父から仕事を請け負うが、仕事場所はかつて4人の学校があった場所レッドガーデンだった、ケイトの決定で渋々向う一行だったが、そこでロボットの襲撃を受ける、何とか倒した一行だったが待ち伏せされたことに疑問を覚え、親父のところへ行く、だが親父は殺されており、血で「レッドガーデンで待つ」というメッセージがあった、四人は再びそこへ向かうと今度は前回より強いロボットが待っていた、これをレイチェルの新兵器で倒したが中からエドガーが出てくる、そして後ろからルイーズが出てきて彼女たちを襲った理由を説明する、説明し終わり取り乱すエドガーだったがレイチェルたちの説得でルイーズもエドガーと向き合おうとする、だがその時地面から謎のツルが出てきた二人を拘束してしまう、何とか脱した4人だったが、二人はそのまま寄り添うようにしてレッドガーデンで眠る、その後4人は学校を卒業しまた違う国に行こうと話をする。

だいぶ省いたけど大まかなあらすじはこんな感じ。



ovaなんだしエドガー(エルヴェ)とケイトの絡みシーン描いて欲しかった・・・・・・

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 216
サンキュー:

0

デッドガールズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デッドガールズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ