「荒野のコトブキ飛行隊(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
320
棚に入れた
1047
ランキング
1654
★★★★☆ 3.4 (320)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

buon さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

映像が阻む集中力

なんでこの2Dと3D?の使い方なんだろう。
CGってコンピューターグラフィックスの略だから、
アニメーターがどんなソフト使っているのか知らないけど、
平面でもCGなんじゃね?って思ってしまう。
それでもあえて3DをCG、よくあるやつを2Dと呼ぼうか。

そんなどうでもいいことが最初によぎる作品。

この作品は何故か登場人物を2DとCGで分ける。
なので、極端に言えば実写とアニメが併存する画面になる。
重要な人物はCG、その他は2Dと一発で分かる、
と思いきや主要人物も2Dになったりする。
定番の服装でない限り2Dを用いたりするらしい。

主人公らがCGなのは分かるが、
新しく登場する人物も2DだったりCGだったりで、
その点ですぐ分かる。

どっちかにしろよ。
なんとなく予算とか、時間の都合かなぁ。

個々の映像自体はキレイ、特に戦闘シーンは優れているのですが、
気になって物語に集中できない。

7,8話ぐらいまでそれなりに集中して見てたけど、
ここまで見たから完走した。
正直、物語も登場人物もあんまり頭に入らなかった。


が、その戦闘シーンもなかなか問題だ。
戦闘だけでなく空戦自体が難しい。

360度、平面ではなく立体的な空間、
しかも機械の違いが良く分からない。

多分、俺が戦闘機にあんまり興味ない、
ないなりに違いがあって惹かれたりするのだけど、
違いが分からなくて何かみんな同じに見える。

戦闘で、個々の戦闘機から登場人物の色が見えなかった。
武器も基本、機銃?なので派手じゃない。

味方チームの戦闘機が全部同じだし。


物語はなんかアメリカの西海岸っぽいところの1800年後半っぽい。
そこでとある飛行船の傭兵っぽいことしてる人たちの話。

多分、戦闘機好きじゃないと楽しめない。

投稿 : 2019/04/29
閲覧 : 237
サンキュー:

4

荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ